沖縄日帰り☆格安弾丸旅行

沖縄に日帰りで行ってきました! Peachを使った格安航空券での旅行です。

「ゼロ博」と言うキャンペーンです。さすが「LCC」なんと往復二人で18,360円!

福岡発7時10分の飛行機に乗り沖縄に9時に着きます。 そもそも家を出るのが朝の5時。バスに乗って博多駅に行き、そこから地下鉄で福岡空港に行きました。

さすがに朝早いのでそんなに人はいないと思っていたのですが、世の中朝早くから働いている人がいるもんですね。結構な人数見かけました。

福岡空港は博多駅から近いので地下鉄でほんの5分です。 とっても便利が良いので福岡にいらっしゃる際には飛行機を使ってみてくださいね。

さて、那覇空港に着いたらレンタカー屋さんのバスが空港に迎えに来てくれます。そもそも日帰りなので車を借りてる時間も短いのがいいですね。手続きをした後、北に向かって出発し恩納村を目指します。

さすがに朝が早くて何もを食べていなかったのでセブンイレブンに寄ってパンとコーヒーのブランチ。どこでも安定安心のセブンですね。

車で走っていると、思っていた以上にアメリカ軍基地が多いことにびっくり。かなり広々とした緑多い敷地なんですね。走っている車のに乗っているのも外国の方が多いなあという気がしました。

その時、ナンバープレートが他の車と違うのに気がつきました。見慣れない「Y」のアルファベットが書いてあるのです。

ネットで調べたところ、軍関係の車だとか。テレビで沖縄のことを知ってはいたつもりなのですが、実際はとても身近にアメリカや軍があるんですね。。

最初の目的地は恩納村の手前「真栄田岬」です。約一時間半ほどで到着しました。 駐車場まで行くとじゃらんで予約したダイビングショップの車が待っています。

今回の旅のテーマは実は「シュノーケリング」でした。初めてなのに日帰りですけど。

水着に着替えてから、 ウエットスーツ、マリンシューズ、ゴーグル、シュノーケル、フィンなど一式を貸してもらいました。男性のインストラクターが一人、わたしたち夫婦と女性二人組をサポートしてくれます。

慣れないながらも装着しました。真栄田岬にはレンタルショップと小さな食堂があり、更衣室もコインシャワーもありました。結構整備されていて新しい感じで気持ちよく使えます。

準備ができたら「青の洞窟」を目指します。駐車場から階段を下り岩場を少し歩いて海に入ります。 後は大きめのビート板みたいなものに捕まっているだけでインストラクターが泳ぎながら引っ張って行ってくれるのです。

泳げなくても問題ありません。ウエットスーツやライフジェケットのお陰で浮いて、フィンでスイスイ、引っ張ってもらって楽ちんです♫

本当に海の透明度が高く、水がきれい☆☆海面から底までクリアに見えました。海底でダイビングのツアーの皆さんが魚に餌付けをしている姿を見たり、青や黄色のカラフルな南国の魚を見たり出来るのです。

メインの「青の洞窟」自体はそんなに広くはないのですが、水色、青色が幻想的な雰囲気を醸し出していました。実はこの日、沖縄は朝から雨が降っていて天候は曇りだったのですが、むしろ青の洞窟の青色がきれいに出ることもあるとか。

その後、お魚に餌をあげるサービスもあり、わらわらとしましまの魚が寄ってきてちょっと怖かったでした(笑)

後日で写真を LINE で送ってくれるサービスつきのアクティビティのプランだったのですが、キャンペーンが重なって二人でたったの3,600円!お得すぎて驚きます(@@)

帰りは、近くの恩納村の産直市場 「おんなの駅 なかゆくい市場」へ。サーターアンダギーを買い食いして、お土産を買いました。

ちょうどこの時はスコールのような大雨でした。その後は土砂降りの中、沖縄の街を眺めつつ、レンタカー屋さんに戻りました。 もちろん空港まで送ってくれます。

最後にもう一つの旅の目的、でっかいステーキを食べることにしました。時間があれば国際通りとかにも行ってみたかったのですが、今回は駆け足なので空港です。

地元の超有名店「ステーキハウス88」にGO!かなり混んでました。わたしはハラミステーキ300gをチョイスです。赤みはカロリーゼロ説(笑)

お肉は柔らかくて満足度大^^さすがにビールと一緒に食べるとかなりの満腹度でしたけど。飛行機での爆睡間違いなしです。

それから機材トラブルで出発が30分ほど遅れたものの、無事福岡に帰ることができました。日帰りとはいえかなりの充実度。 ちょっぴり体力に自信のある方にオススメしたい旅になりました♫