見出し画像

【1000の日々】868/1000

定時に職場を出る。カタログ校了祝いということでご近所のネパール料理屋さんにてたらふく食す。帰宅して楽器をさわる。PCに向かい自分のための企画書を書き上げる(昨夜始めたのに終わらなかった)。大風呂敷な内容だと思うがとりあえず今日のところはよしとする。よし。これからのTo Doが満載すぎるがよし。

職場を出る少し前、広報統括としてのお役目をふと思い出してSNSで館名エゴサ。いまやっている企画展関連のものに混ざって、カタログを出してくださる出版社のSNS投稿を引用しているものが出てきた。「目次あり」。

出版社SNSに飛ぶと、近刊のお知らせページに我々の展覧会カタログの紹介があり、詳細目次がまるごと乗っている。昨日校了したばかりのやつだ。よく考えたら特段驚くことではないがやはり驚く。本という限定部数の現物を手にして目次をめくるのとは違うヘンな生々しさがある。理屈の上では全世界に向けて自分の名前やら文章のタイトルやらがまるっと晒されている、そういうウェブ情報特有の生々しさ。

まだ表紙画像はアップされていない。アップされたのを見届けてからあちこちに告知していくことにしようか。まずは落ち着け。


20240605

この記事が参加している募集

もしサポートいただける場合は、私が個人的に支援したい若手アーティストのためにすべて使わせていただきます。