見出し画像

スタバ好きなら、豆を買って、スタンプを集めよう! 《MY COFFEE PASSPORT》

おはようございます。
ようこそおいでくださいました😊

お読みいただきありがとうございます。おおきに✨
この記事は、スターバックスの楽しみ方を紹介するページです。

皆さんは、スターバックスの☕コーヒーは好きですか?
私は誰にも負けないスタバ好きに分類できるほうだと思います。

新しい豆が出たらとりあえず買ってみて、
お家で飲んでみることにしています。

それも、ドリップでなくフレンチプレスで!

単なるコーヒーマニアやん!
っていわれそうですが、ほんまにそうなんですゎ。

豆を買ってお家で淹れるほうが、お得に飲むことができます。
1パック250gで1300~1500円くらいなんですが、
一人前は10gで約160ml入れるので、25杯分作れます。

さて!本題に入りたいと思います。
スターバックスのサービスに
MY COFFEE PASSPORT」というのがあるのはご存じでしょうか。
これは、スターバックスカードでコーヒー豆を買うと、
スタンプがもらえるサービスとなっています。

スターバックス公式HP
https://www.starbucks.co.jp/?nid=mm

1.TopページからMyPageを選択します。
2.MyPageにログインします。
MyPage中央に「MY COFFEE PASSPORT」があります。

携帯のアプリでもひっそり下のほうに配置されています✨

携帯アプリのMy Coffee Pssport

その昔々の話ですが、以前は、小さいメモ帳のようなものを無料でもらえていたんです。それでコーヒー豆のシールももらえて、それをペタペタと貼って集めていたんです(笑)。その名残で、コーヒー豆を買うと、今でもシールをくれる店舗があります。

PCで開くと一列に5種類の豆のスタンプがあります。
購入したことのある豆のアイコンには、ペンマークがついて
テイスティングのメモが個別に書き込めるようになっています✨


定番の豆よりも、季節限定の豆のほうがカラフルで良いですね✨
リザーブの豆に手を出すには、まだ修業が必要かもしれません(笑)

定番コンプリートまであと少し!
オンラインストアで売っていない「スターバックス® ブロンド エスプレッソ ロースト」ってなんやねん!
レビューによると店舗限定で買えるらしいです。

ちなみに今お家で飲んでいるのは、
「東京 ロースタリー アニバーサリー ブレンド」です。

より味わい深くなるコーヒーストーリー

東京 ロースタリー アニバーサリー ブレンドは、コーヒーへの変わらぬ愛と情熱を表現しているスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京5周年の節目を祝うため、感謝の気持ちとコーヒーの明るい未来へのコミットメントを込めて開発した、特別なブレンドです。明るく繊細な味わいを店舗の脇を流れる目黒川の満開の桜を想像しながらお楽しみください。

スターバック公式HPより

なかなか目黒の店舗には行けませんから、気分だけでも毎朝「」に浸っています😊

それではお読みくださいましてありがとうございました。おおきに。ごきげんよう。

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。