見出し画像

ストレートネックで巻き肩です。

突然ですが、気が付きました。

わたくし、ストレートネック(スマホ首)でした。

そして巻き肩でもあります。

猫背でもあります。


三重苦ですねww


正直、なんにも得したことがありません。

スタイルも悪く見えるし、なんか疲れるし。


そんなある朝(これ良いじゃん)という出来事がありました。

超絶に簡単なストレッチなのですが……。


①平らな場所にあおむけになる。

②両手をまっすぐに伸ばして、気持ちよく「伸び」をする。

(普段の伸びを、仰向けになってやるイメージです)

以上。


これだけなんですが、肩回りのガチガチに、けっこう効きました。


固まっていたのが心地よく伸びて、スッキリしました。


(腰に不安がある人、反り腰の人は、仰向けになった時に膝を立てるとか、腰の下に何かクッションを当てるといいかもしれないです)


スマホ首、巻き肩、猫背の同士のみなさん。よかったら、やってみてください。


YouTubeなどに、「猫背・ストレートネック・巻き肩」対策動画がたくさんUPされてますので、本格的にチャレンジしたい方は、そちらが断然いいと思います。



よろしければサポートしてください!