見出し画像

キミは誰?ビニール袋に入った5つのパンについて

こんばんは。みき☆たにしです。

すっかり秋めいてきました。毎日の着るものに悩んでいます。

ところで、食欲の秋であります。(唐突)今日は、初めて「乃が美」のパンを頂きました。甘くてもっちりしていました。贅沢に焼きそばを挟んで焼きそばパンにしました。おいしゅうございました。ごちそうさまでした。


ところで、パンといえば。何を思い浮かべますか?


今夜は、芳ばしい香りに誘われがちな……パンについて。思い出など。

菓子パン戦隊へのチャレンジ

わたしの実家は農家です。休みの日なんかは家族総出で畑にいました。

午前と午後、それぞれ1回ずつお茶の時間がありました。大きなレジャーシートかゴザを敷いて、みんなでお菓子を食べたりお茶を飲んだりするのです。

おやつに菓子パンが出ることが、しばしば、ありました。大きな袋に5個ぐらい入っているやつです。

しかし、ここで重大な問題が……。

画像1

問題は「中身がみんな違うこと」でした。

アンパン、白あんパン、チョコパン、クリームパン、ジャムパンの詰め合わせだったのです。

わたしはチョコが好き。ちょこらぶ。チョコパンが食べたい!ONLY YOU!

でも……!

チョコパンとジャムパン、クリームパンの見た目が、ほぼ同じだったのです。

(ノД`)・゜・。

絶対にチョコパンがいい!

なんとしても、チョコを引き当てたい!

「負けられない戦いがそこにある!」


わたしは「末っ子特権」を行使し、パンの中身を確認していたような気がします。だって、ジャムパン、クリームパン、好きじゃないんだもん(わがまま)。

求!情報!

子供の頃に食べていた、あの5個入りのパン。メーカーもパッケージも覚えていないんです。

アンパンが5個とかではなく、ちがう中身の菓子パンが5個入っていました。

「5個入り菓子パン」とかで検索しても出てきません。


どなたか、記憶にある方いらっしゃいませんでしょうか?もう販売自体はされていないかもしれませんが……。

再開できたら歓喜です。

まとめ

先日、どうしてもお腹がすいて「3色おやつパン」を買い食いしました。

画像2

こんな形ので、片手にのるぐらいの大きさです。3色というだけあって、あんこが入っているゾーンと、クリームのゾーン、チョコのゾーンがありました。

クリームのゾーンは相変わらず、それほど好きではなく、夫に半分あげました。でも半分は自分でいただきました。


大人になりました。('ω')

それにしても、焼き立てのパンの香りというのは、なんであんなに魅力的なのでしょうか。

食欲をそそる匂いのランキングには、必ず上位に入っています。


もしも、わたしがカフェをやるとしたら、何はさておき、焼き立てパンの香りと、挽きたてコーヒーの香りを、路上にダダ洩れさせてやります。ふっふっふ。

この記事が参加している募集

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!