見出し画像

トマトスープとハムサンド弁当

今日はトマトスープとハムサンドのお弁当です。
スープは昨晩作っておきました。

数日前、大玉トマトを8個いただいたのですが、
私と娘は好きではなく、なかなか消費できずに困っていました。

スープは、
ウインナー・カリフラワー・ミックスビーンズの缶詰と、
いただいた直径15センチはある大玉トマト2個とコンソメを入れ、
お鍋で炒めました。
トマトが溶けた頃に、トマトジュースと水を入れ、再び煮込みました。
15分くらいでできあがったのですが、
味見するとトマトの酸味がきつく、「うぅ〜っ」となりました。

どうしたら酸味がとれるかネットで検索すると、
砂糖を入れる・はちみつを入れる・バターを入れる等
が出てきたので、迷わず、はちみつを入れました。

翌朝、めでたく酸味は消えており、
おいしいトマトスープになっていました。

今週のお弁当はこれでおしまいです。
寒い中、よくがんばりました。
おつかれさまでした。

今日のお弁当メニュー

  • トマトスープ

  • ハムチーズサンドイッチ

  • みかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?