見出し画像

我が家のバジルで作った焼きそば・・・ではなくジェノベーゼパスタ

今日の夕方に庭でとり、洗いました。この下に同じ位の量の葉が5段重なっています。
フードプロセッサーに入れました。
我が家愛用の塩とオリーブオイルです。
砕いたナッツと塩とオリーブオイルを入れて、
ペーストになりました!


お盆休みで、久しぶりのアップです!
今日の晩ごはんは、我が家の庭でとれたバジルで作ったジェノベーゼパスタでした。

我が家のバジルペーストは、葉をぜいたくに使っています。
庭でたくさんとれるので、使いたい放題。
そのせいで、色はあまり良くありません…
娘は「焼きそば‼︎」とか言います。
我が家は皆お腹が弱いので、オリーブオイルは少なめ、
塩味も濃くありません。
でもバジルの香りが新鮮で、ベーコンの塩味ともよく合います。

たくさんの葉を洗ったので、私の手は、バジルの香りがプンプンします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?