見出し画像

今年最後のお弁当

今日は今年最後のお弁当で、とん汁とおにぎりのお弁当です。
とん汁は、昨晩の残りです。
最後ですが、いつも通りです。

そして、今日のおにぎりは特別なんです。
先日、秋田県の新品種の新米サキホコレをいただきました。
そのお米でおにぎりを作りました(夫が)。
昨晩のごはんに炊いて食べましたが、
ツヤツヤもちもちで、お上品な甘さ。
きっと今日のおにぎりは、いつにも増しておいしかったはず…

今日で、今年のお弁当はおしまいです。
一度も、学校の弁当販売に逃げることなく、
登校日は毎日お弁当を作ることができました。
自分えらい。
そしてほぼ毎日、私よりも早く起きて、
スープを温めたり、おにぎりを作ったり、
スープジャーをセットした夫も、
よくがんばった。

おつかれさまでした。

今日のお弁当メニュー

  • 塩おにぎり

  • 梅じそおにぎり

  • とん汁

  • みかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?