見出し画像

白菜と鶏肉のスープのお弁当

今日は白菜と鶏肉のスープのお弁当です。
昨晩の残りです。

昨晩、ごはんを食べている時、
娘「今週の水曜と木曜は、特別授業でお弁当いらないからね」
私「火曜で、お弁当おわり!?」
娘「そうだよ」
思いもよらない娘の発言に、びっくりするやらうれしいやら。
でも、今週の土曜は24日のクリスマスイブですから、
もう学校は冬休みですよね。

スープには、
白菜・じゃがいも・にんじん・しめじ・玉ねぎ
とりもも肉・ウィンナー、コンソメを入れ、
ル・クルーゼで煮込みました。途中、少し水をたしました。

明日でお弁当はおわりです!

今日のお弁当メニュー

  • 梅じそごはん

  • 白菜と鶏肉のスープ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?