見出し画像

娘作!チーズケーキとシュトーレン

クリスマスで、娘がチーズケーキを作ってくれました。
7月の夫の誕生日のブログでも書いたと思います。
我が家ではイベントがあると、娘がチーズケーキを作ってくれます。

私は、娘がチーズケーキを作っているのを横目で見ながら、
在宅ワークのPC作業をしていました。

先日、鎌倉に行った時に、利々庵でシュトーレンを購入しました。
我が家では、生クリームたっぷりのクリスマスケーキは食べません。
みんな、ちょっとお腹が弱いので…

チーズケーキもシュトーレンも日持ちするケーキなので、
数日間楽しめます!

チーズケーキ、おいしそうに焼き上がりました!
鎌倉利々庵のシュトーレンです。
まわりはお砂糖たっぷりですが、ほどよい甘さです。ドライフルーツやナッツが練りこまれています。日が経つほど味がなじんで、おいしさが増してきます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?