僕はてんかん。神話の道 令和2年 その3


宮城県名取市 震災の記憶を語り継ぐ場所

『閖上の記憶』

スタッフの方達とお話ししていると、どうやらある方のエピソードを熱心に話される。

内心、僕は

(帰りの夜行バスもあるからちょっと急いでねんけどなー)

そんな気持ちもあってあまり話しが耳に入ってこなかった。

でも、その方は熱心に話しを続ける。

どうやら、あるカメラマンの方の追悼イベントがあると。

『僕、東京なんで帰らないとダメなんですよー』

そういうと、スタッフの方がチラシを見せてこう言ってくれた

『そうかー
その人は、森さんと言ってなー
被災地のわしらに笑顔を元氣にしてくれたんやー』

え‼️

『僕も、名前も森です‼️』

スタッフの方が見せてくれた

森 琢磨さん

のお写真

帽子には MMの文字

僕の名前のイニシャル

〜もり みきお〜

物語はこうして紡がれていく

続く❤️

#てんかん発作
#うつ病
#東日本大震災
#閖上の記憶
#震災遺構
#森  琢磨さん
#笑顔
#八紘一宇
#和をもって尊しとなす
#神話
#毎日note更新
#人生は変えられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?