見出し画像

心で見なくちゃ気付けない、ささやかに散りばめられた愛。



こんばんは。


今日も、お疲れさまです。




今日も、想いを繋ぐ宅配人を
授けていただいたひととして精進すべく、
日常でいただいていることから、
ありがとうの出来事や想いを
掬い紡がせていただきたいと思います。



こつこつ、少しでも、内心鍛錬。


ある方のLINE @にて最近心に留まったことばから。


「心で見なくちゃ、
ものごとはよく見えないってことさ。
大切なことは、目には見えないんだよ」



星の王子さまに出てくることばです。




本当にそうだよな、と分かっていつつも、
ついつい自分なり相手なりの表面に出ている感情に振り回されてしまったり、色んな細かい心情を汲み取っていないで表された言葉に踊らされてしまったり…してしまいます。


見えないから、見ようとする。
見えていないことを分かっているから、
分かろうと意識できる。
知らないことを知っているから
知ろうと動けて、理解できるようになる。
それでも、理解しきれることがないことを
知っていることも。


本当に、たいせつなことだ。
そう、また噛みしめさせてもらったメッセージでした。


ありがとうございました。



さて、最近いただいたいいことへ。




発信しているもの(今はおやすみ中です)とは別に、私が個人的習慣で行っているいいこと記録があります。

それを3日分、先日の記事で手書きメモにてnoteデビューを果たしたところ、、、



「メモかわいい❤︎
字がいつもの如くうまい」



と友達からお褒めいただけて
もう幸せ満点です☺️


ありがとう。

(記事はこちら⇩)





本当に、メモかわいい、私もそう思う。

このnoteにいいことを載せてみようと考えた時に、それ用のメモを探しに行った本屋さんで出会えました。

これこそ一期一会です。

noteにいいことをまた掘り起こしたり、紡ぐきっかけに挑戦するぞ!と掲げたからこそ出会えました☺️

ありがたい。

ここで、またいつかのいいこと振り返ります。


友達に嬉しいメッセージいただけたからこそ、「可愛らしいメモに出会えたのもありがたい小さな掛け合わせのおかげだ!」と気付き、噛みしめるきっかけをもらえたわけです。


柔らかさ敷き広がっている素敵なメモに後押しをもらいながら、いいことを書き、かみしめ直し、この場でまたひとつきっかけにと紡がせてもらえていることがとても幸せなことだなと、感謝でいっぱいの気持ちになっています。


こうやって、記憶辿って掘れば掘るほど、ありがたさに溢れますね。

誰かしら、何かしらと関わったからこそいただいたいいことを、
大切に振り返り抱きとめながら、
更なるきっかけへと少しずつちいさな挑戦交えつつ、
出会えたメモと共にこの場で柔らかく舞わせたいとおもいます☺️🍀




ちなみにメモは、こちらです。

ふんわり心を包み込んでくれるような、優しい雰囲気がかわいい 柊有花のブロックメモ。
https://cozycaproducts.shop-pro.jp/?pid=171010124

イラストレーター・詩人の柊有花さんのブロックメモだそう。
"パステル調の朗らかな色づかいや、やさしくてあたたかいイラストに、心癒されそう。"と補足がありました。



先程のホームページからTwitterに飛んだところ、こんな優しいお便りをはじめていらっしゃったところだったみたいです🕊⇩



また優しい空間をひとつ知れるきっかけとなり、ありがたい限りです。

見ようとしなければ、
知ろうとしなければ、
知れないことでした。

ありがとうございます。


この書いてみる挑戦のおかげで辿り着かせてもらえた一期一会であり、それもnoteという場があったからこそできたわけだから、今紡がせてもらえているこの場が有難い、、、


と、また止まなくなりますね。笑

そんな風に、当たり前にいただいているものって、誰かの想いが形になっている愛なんだなぁと深々してしまいます。



これからも、そうやって少しでも気づいていきたいなとも思わせてもらえます。


そんなありがとうに浸っているところで、
またひとつ私のいいことメモをひとつ✍️

また講座のことは、色んな想いをのせて記したいと!


みなさんも、いま1分でも、
今日や昨日のささやかな嬉しかったことやありがたかったこと、振り返ってみてください☺️



ちなみにメモを調べたら、他にもたくさん可愛いものあって、使いたいなとわくわくさせてもらえたので、勝手ながら貼っておきます。
こういうのって眺めるだけでもわくわくさせてもらえます。


今日はそんな感じで、ふわっとそのまま終わりたいと想います。
お立ち寄りくださった方、ありがとうございました。

明日も良き1日になりますように✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?