見出し画像

至福を運んでくれる、おYATSUDOKI。(いいこと感謝録⑦)


お疲れさまです。

振り返ったり、かみしめたいこと沢山あるのですが、今日はいいこと感謝録の日としたいと思います。



①スキありがとうございます☺️

こちらの記事でした⇩

これも、どんないいことあったかなと、
自分で今思い返すきっかけになるので、
ありがたいです☺️

1番最初、3行日記風いいこと感謝記録を
書いたとき、すごくどきどきしながら
投稿した記憶があるのですが、、
人間の慣れの振り幅って凄いなと
地味に感じています、自然に投稿できるようになりました。
挑戦したからこそ在ることだし、
挑戦できるこの場があるからこそです。

ありがたいです。

ありがとうございます。


②今日のご褒美おやつが
美味しくて至福すぎました。

先週18日に展示に来てくださった方から
いただいた差し入れをひとつ。

暑くなってきたので、
冷蔵庫で冷やしていただいたら
もうめちゃくちゃ、、、美味しくて、、、
幸せでした。


まだ振り返れてないのですが、
一先ず記した展示についてはこちら⇩


ありがたいことに、嬉しすぎることに
この差し入れをくださった方も、
「またあったら見に行きたい!」と
終わった後もメッセージくださって
心強さいただいています。
励みになりすぎるので有り難いです😭

ひとつひとつ差し入れも、
味わっていただきたいと思います。

その差し入れ、今回いただいたところは
YATSUDOKI
というところで。
初めて知ったので、調べてみました✍️


ここから急遽想いを掬うターンに🌏


YATSUDOKIとは

YATSUDOKI(ヤツドキ)の「八」は、
「八ヶ岳」の「八」、末広がりの「八」。

また昔の暦で「八つ刻」=午後3時のことで、
「おやつ時」という意味を込めて名付けました。

https://www.yatsudoki.jp/about/


そんなとっておきの「おやつ時」を
お届けする想いだそうで、
心ときめく写真と文章が続いています。


写真: https://www.yatsudoki.jp/about/ より

ひとやすみの時間を、
しあわせな時間に。

忙しい日。ゆっくりの日。うれしい日。
がんばった日。 がんばれなかった日。
特別な日。そして、なにげない、ふつうの日。
そこに、ほっとする時間を。
そこに、しあわせな時間を。

からだも、心も満たしてくれるスイーツだから、
おいしさも、安心も、大切に。
素材の生まれ育ちを見守り、関わり、
もっとおいしく活かせるように。

YATSUDOKI

あなたと、あなたの大切な誰かのために。

https://www.yatsudoki.jp/about/


読んでいて、嬉しくなりました。
こんな優しい想いが込もったお菓子を
いただけたのだなぁというご縁にも
感謝いっぱいです。

何より差し入れてくれた方が
すごく喜んで笑顔を見せてくれた、
展示内でのひとときを
お菓子を食べながら思い出させてもらえるので
それが1番、展示挑戦してよかった、
と幸せを噛みしめてがんばる活力をもらえています。

有り難いことに次の機会のお話も出ていて
私自身もそれとは別に挑戦するイメージが
鮮明になったりしているので、
がんばります💪とお菓子をくれた方にお伝えしたら、
「ぜひぜひ!いくね!教えてね☺️
大変だと思うけど、楽しみながら頑張ってね」
と優しいメッセージをくださったのです。

心温まりすぎて燃えそうです。


YATSUDOKIさんのお話に戻しますが、
またホームページ内に続いていく文章の中に
こんな言葉もあります。

日本には、豊かな四季、豊かな恵みがある。
そのしあわせを、味わい尽くしてほしいから。
YATSUDOKIの自慢は、
さまざまな季節の恵みを活かしたスイーツ。
お店を見渡せば、どんな時期も、
高原の旬の恵みであふれています。
うつり変わるスイーツは、おいしいカレンダー。
笑顔で迷うあなたに会えそうです。

https://www.yatsudoki.jp/about/



"うつり変わるスイーツは、
おいしいカレンダー。
笑顔で迷うあなたに会えそうです。"

ここにツボりました。

ほぉ☺️✨

みたいな。(わかりづらいに違いない笑)


これはきっと、
世界一幸せな迷い時間に違いない、
と思ってにやにやしてしまいました。
すてき。

どうぞ、飛んでいってくださいな、


はぁ、
またひとつ知れてありがたすぎる幸せです。

ありがとうございました。



いいこと感謝録に戻りまして、

③先日勉強会のような、
新しい空間に飛び込めたこと。

少しだけ先程振り返っていて、
学びが沢山です。

短い時間だったけれど、
他の参加者の方々からたくさんの優しさと愛を
いっぱいもらえた時間で。


参加するぞ!の決断になった思い、

もっと必要としている人に届けられる自分になるべく、受け取る器を広げたい(人間力)、
自分が無理かも、難しいかも、、、
そんな今までの経験や価値観をぶち壊して越えていくんだ!

それくらい皆んなが、皆んなで、
笑顔になれることを授けてもらえていると
信じさせてもらえている私がいるんだから
自分に負けてたまるか、と

今までの自分を本気で越えにかかった一歩があるからこそ生まれた時間を、過ごしてきました。

これも貴重なタイミングの掛け合わせで
いただいたご縁。

ありがたいとしか言いようがありません。

だからこそ、沢山吸収して活かしていきます。

また記したい件です✍️


これは、番外編いいこと。

行きたくて、いきたくて、行けなくて、
悔しいけど、嬉しい話。

ときたま登場してくれる、
いつも私を受けとめてくれる優しさいっぱいの仲間でありだいすきな友達。

湯のひと。



展示を開催されました。
もうね、見るだけでおしゃれで、
ふわってなると思うので、
この投稿だけでもお楽しみいただけたらと
思います。

なんというか、、
ときめき踊りくるって、
はちきれそうなくらいに
至る所にセンスを溢しまくる、
素敵な方です。


展示おめでとう。
次はみにいくぞ、と密かな願いです。

いつもありがとう。

湯のひとっていうのは、
きっとイメージするそのままで、
いつもは銭湯にいる方です。⇩



そんなこんな、走り書いたままですが
今日はこのままお開きに。

お立ち寄りくださった方、
最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました。


最近の心温まったことなど、
少し振り返りながら、
心軽やかに明日を迎えてもらえたらいいなぁと
明日も良き1日になること願っています。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

#3行日記

45,420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?