見出し画像

期間限定のnoteマガジンを始めます

3月4日(水)から、新しいnoteマガジンを始めます。

3月の月水金更新で、全10回。テーマは「はじめての出版までの道のり」です。

ついに今日(3月2日)、Twitterにて「書籍が出ます!」というお知らせをしましたが、

こうして本を出せるなんて機会はもう二度とないかもしれないし、ここまで約1年間ずーっと書籍出版に向けて走り抜けてきたので、その軌跡を残しておけたらなと思っています。

「本を出したいな」と思っている方や、「本を出すってどんな感じなんだろう?」と気になっている方に、ひとつのケースとして読んでいただけたら嬉しいです。

とはいえ、誰にでも見える状態にすると書きにくいことも多少あるので、今回は有料マガジンとなります。全10本で500円のマガジンです。

【全10本:内容(予定)】
3月4日 書籍の話をもらうまで
3月6日 書籍の企画が通るまで
3月9日 書き始めてはじめてわかったこと
3月11日 印税が2種類あることなどお金の話
3月13日 書籍の打ち合わせや執筆の話
3月16日 イラストを入れる時の話
3月18日 書店営業開始と最終稿
3月20日 レイアウト開始とプロフィール
3月23日 入稿直前の最も苦しい時期
3月25日 発売までの試行錯誤

※内容は予定で、多少前後したり、追加したりするかもしれないことをご了承ください!(減ることはないのでご安心を!)

1本だいたい1500~2000字ぐらいのボリュームです。

それでは1カ月間、どうぞよろしくお願いします!



ここから先は

0字
全10本、3月の月・水・金更新(更新期間3/4~25)。毎回だいたい1500~2000字ぐらいの読みものです。

まったくの未経験から「書くこと」を仕事にするようになった自分が、はじめての本を出すまでの話。もう二度とないかもしれないし、せっかくなので書…

スキもサポートも、とても嬉しいです!励みになります!