見出し画像

自分と向き合う時間

いつも基本的に元気な私なんですが、ここ1週間ほど底浮上です。

あまり長いあいだ落ち込んでいることってないのですが、今この時間がすごく心地いいです。

そんな風に思えるのもやっぱりあっこう神社の神主の「落ち込み方講座」を受けたからなんだろうなって思います。


気持ちが落ちだしたのは、イスラム教の断食で一度体調を崩してからです。

(断食は12日で終わります)

頭痛と倦怠感で完全に動けなくなった日が1日あったのですが、それきっかけで無気力、だるさみたいなのが続いています。

断食をストップさせるのもひとつなのですが、私は現状の忙しくさせていたものを一旦休ませ、断食は継続をすることにしました。

ここで幾つかの気づきがありました。

1つ目は

「休みたい」という気持ちが自分の内側にあったということ。

だから素直に休んでいます。

ずーっとライブ活動で忙しくしていたので・・・

夢中になって楽しんでいたのもよかったけど、大きなイベントが終わってホッとしたんだと思う。

2つ目は、少し離れていた文章の世界に戻りたいということ。

そのきっかけはこちら。

これがきっかけで本を読み漁っています(笑)

日中は断食で体を休めているのでその時間は私の読書の時間♪


至福の時間です。

私、この時間が欲しかったんだねー。

自分にとってネガティブだと感じることが起きているときは潜在意識の紐解きのチャンスなんですよね!

そしてどうやら次浮上するための準備期間でもあります。

今、ものすごく贅沢な時間を過ごさせていただいています♪

だからもう少し底浮上でいさせてください(笑)

そう、ここまできたらみなさんお分かりだと思いますが、私落ち込みたくて落ち込んでるんですよ。

そして最高の時間を今、過ごしています。

神主さんありがとう♡

すきやサポートは活動の励みになっています♡