見出し画像

【至福のお昼寝タイム】


2020年5月13日 全力で上向きの多肉植物が花盛りの水曜日

ちょっと詳しくは語れませんが(自慢気)、とっても面白そうな試みに加わり朝から晩までツイッターに夢中で気もそぞろな英香制作室です。

画像1

写真は冒頭で触れた全力で上向きな多肉植物たちです。植物やお花が大好きなのに性格がズボラ過ぎて繊細なお手入れなどできたためしがないために、ベランダに集結するのは結局、家主のずさんな対応をものともしない強きモノたちであります。つまり、多肉植物がメインになるというわけですね。

多肉植物って本当にすごくて、ポキっと茎が折れても、折れたものを土にズボっと差し込んでおくと、勝手に根をはやして元気に生き残る。その生命力たるや感動モノです!ニンゲンもちょっとやそっとのことで凹んでいる場合ではないぞと、いつも励まされます。(とか言うほど落ち込むような事態もあまりない平凡な日々ではありますが。)

一方こちらはにんじんのヘタ。自然派食品店で買ってみたオーガニックのにんじんに葉っぱがにょきっと生えていたのでヘタを水につけてみたら、にょきにょき成長してきました。果たして水だけでどこまで育つのか、要観察事案です。

画像2


春は、とにかく植物が元気!ひたすらに太陽に向かって力の限りアピールしている感じで、見ているだけで元気になりますね。

そんなわけで、ついつい窓の外を見てぼんやりして、そのあとついついツイッターを眺めてぼんやりして、なかなか手が動かない一日でした。

画像3

何を描こうか悶々と悩んだ挙げ句、結局また気持ちよく昼寝する図に至ってしまうあたり、己の願望丸出し…

『至福のお昼寝タイム』

画像4

猫アレルギーのくせに猫が好き。

明日も良い日でありますように❤

この記事が参加している募集

404美術館

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^