アルコール依存症日記4【元カレから電話がきたの巻。】

こんばんは。
更新しようと思いながら
前回の更新から
かなり時間が経ってしまいました。

本当は毎日更新したいのに( ; ; )

何で更新出来ないかというと
まぁ飲んでるからですよね。
仕事辞めてニートになって
本当に毎日飲んで二日酔いで気持ち悪くて
1日12時間も行動してません。
ほぼ家にいるので全然動いてないし。

当然体重も増えるわけです。

数日前、付き合ってた人から
電話がありました。
(元カレとか彼氏っていう
呼び名何か苦手。
分かる人いますか?)

『やっほー久々!
最近何してるん?
まぁまた飲みに行こうや!』

こんな感じでした。

付き合ってる時も喧嘩が絶えなくて
ひどい別れ方したのに
何言ってんだと思いました。

何年も一緒にいて
嫌になる程近くにいたので
考えてること丸わかりなんですけど
多分今フリーになったか
彼女いるかは知らないんですけど
たまには違う人と
やらしいことしたくなって
電話してきやがったなと。
もう丸わかりです。

当たり障りのない話をして
電話をきりました。
電話した後に思ったんですよね。

そういえば
この人と付き合ってたの
3年ぐらい前だな。
それから恋してないな。
全然ときめいてないな。
そういえば体重3年前から
5キロ以上は増えたな。
そういえば私この人の前で
裸になってたな。
裸になれたな。
その頃はお腹出てなかったもんな。
全然触られて嫌じゃなかったな。

仕事辞めてニートして
誰かに会うのもやめて
髪の毛も伸びっぱなしで
白髪も生えてきて
なのに染めてもなくて
化粧もしなくなって
折れたネイルそのまま放置して
お酒を飲んで太り続けて
少しずつだから気付かずに
夜中にもご飯を食べまくって
気が付いたら二重アゴになって
そんな私にもし今会ったら
どう思ってどんな言葉かけるだろう。

3年以上会ってないから
この人の記憶の中には
3年前のままの私がいる。

今より肌を出して歩いてた。
今より肌も綺麗だった。
今よりいっぱい笑ってた。
今よりひねくれてなかった。





まぁ、会わないんですけどね。
アルコールに依存するようになったのも
この付き合ってた人が
原因と言って良いぐらいなので
何故あなたと飲みに行くのさって感じ。

昔の友達とか
会いたいなーって思うんですけど
こうやって太り続けてる限り
もう二度と会わないですね。
年末年始の飲み会も
理由つけて断りました。

今日は飲んでないです私。珍しく。
23時ぐらいにコンビニ行きたくて
めっちゃムズムズしてたんですけど
なんとか飲まずに部屋にいます。
ご飯食べて満たされました。
お腹いっぱいになったら
お酒飲みたい欲が薄れる気がする。
結局食べたので太ったな。おわた。

ダイエットしないとと思うのですが
アルコールに依存しないと
精神的に辛くて
依存症なのに
どうやってダイエットすんのさ?
って思い続けてもう3月です。
覚悟が欲しいな覚悟が。


実は4月にハーフマラソンに
出場するのです。
場所はハワイです。
インスタ映えしたいのに
こんな見た目でどう映えるのか。
考えただけでつら。寝ます。
おやすみなさいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?