アルコール依存症日記3



こんばんは。

1月いっぱいでブラック会社辞めて
実家帰ってきました。
2月ももう後半です。

仕事辞める時は色んなこと
考えていました。

セルフネイルしたいな。
実家の家事全部するぞ!
note毎日更新する!
SNSをフル活用する!
それをビジネスにしたい!

















でも何も出来てません。
仕事してた時よりも
時間が早くすぎます。

仕事してた時は
他のことをしたくてうずうずしてたのに。

理由は簡単です。

毎日飲んでしまいます。
飲むとすぐに眠くなります。

もうね、12時間ボーっと起きて
残り12時間は酔い潰れて寝てます。
これはヤバい。

でも止まらないです。
分かる人には分かると思うのですが
お酒辞めよう!って気合い入れて
1日お酒抜いたら
次の日から浴びるように
飲み続けてしまうんですよね。

ホンマ浴びてます。

浴びてるは言い過ぎなんですけど。

私はいつも大体
氷結ストロングの500mlを2本飲みます。
もしくは500ml2本と350ml1本。

これが1番味も好き。レモン味。

これを2時間以内に飲み干します。
こういうストロング系の
酎ハイって500ml1本で
テキーラ3.75杯分に匹敵するそうです。

なので私これを飲む時は
15分に1杯テキーラのショットを
飲んでるってことですね。
それ考えたらすごい。

人と一緒に飲む時、
居酒屋は必ずビールですね。
家で飲む時はストロング。
理由は手取り早く酔えるからです。

酔ってる時はほんとこれ状態。

ダメだダメだと思いながら
飲んでしまいます。
もう4年ぐらいこんな状態です。
いけないと思いながら
飲んでしまう自分の事も
もう分かってます。

不安なんですよね。今も将来も。
生きてく限りこの不安からは抜け出せなくて
どうにもならないのに
考えたくなくて抜け出せなくて
唯一抜け出せるというか
忘れるのはお酒だけなんですよね。

色んな人がいて
色んな形でみんなどこかで
何かに依存してると思うんです。

それがゲームだったり
男女関係だったり音楽だったり
宗教だったり。
本当にいっぱい。

それがたまたま自分にとっては
お酒だったんですけど。

本当これは私視点で
私のことなんですけど。
他人様に言ってるんじゃなくて。
私のことなんですけど。

アルコールに依存するって
ダサくないですか?


これ本当に私のことなんですけど。
私本当にお酒飲むと
ご飯が止まらなくて。
あと大食いなんです。
お酒飲むと満腹中枢がバカになって
お腹いっぱいでも
飲み干すまで食べ続けてしまいます。
多分その辺の男性よりも食べれますね。

当然めっちゃ太ってきて。
元から太りづらくて
そんな変わらなかったんですけど
やはり年齢には勝てず。
ここ最近は見た目が変わってきたのが
自分でも分かります。

セレクトショップにいたのですが
服のサイズも入りづらくなり
可愛い洋服が大好きで入ったのに
ときめきも薄くなりお洒落も
『どうせ太ってるから似合わない....』と
手を抜き始めたらあっという間。

痩せたいなと走り始めたのですが
走ったその足でコンビニに
向かったことも数回じゃないです。
自分の甘さをつまみに
ストロングを飲み干す毎日。
明日から変わるぞ!と
酔っ払いながら誓い明日には忘れてる。

この自分の甘さや依存症が
男性に向けられたら。
他人に甘えられたら。
(この考えが甘い)

でもそうはいかないんですよね。
昔付き合ってた人がきっかけで飲み続け、
こうなったので。

人と関わらず、
部屋で一人でお酒を飲んで
好きな番組を見て
一人で笑って酔い潰れて寝る。
この依存の仕方が最適だったんですよね。
私にとっては。

20代前半は思ってました。
友達大好き!
みんなと過ごして
おばあちゃんになりたい!
世界中の人達と友達になりたい!

今はもう全然ですね。
お酒飲んで遠くなる記憶の中で
あの人元気かな?
あの時あの人を傷付けたかな?
あ、いらん事思い出してもた。
一気飲み!!(寝るまでリピート)


ダメだと思いながら、
もうね、自分に激甘なんですよね。

あ!傷付きたくない!忘れたい!
飲むぞ!お酒!

こんな思考です。私。
ぶくぶく太る自分を止められない。
ダイエットしたいけど
お酒飲まなきゃやってけないわ。
だからダイエット出来ないわ。



明日になったら変われることを期待して
次の日にも変わらない毎日過ごして
数年やってきたけどダメですね。
時間がありすぎても怖いです。
怖いです。
かき消さないと怖いです。
何かは分からないですけど。
飲んでも飲まなくても怖い。



どうすれば辞められるかも
もう分かってるんですけど。自分で。
私本当に自分に自信が無くて。
本当にネガティブで。
何をやってもダメで。
私自分に自信を持てたら
絶対抜け出せると思うんです。
でも30年生きてきて
自分に自信を持てたことが一度もなくて。
変われると思うんです。持てたら。

でも私の人生の最大の課題です。
今まで一度も持ててないから。

明日も飲んじゃうのかなって
思ってしまいますね。
嫌いな自分を忘れられる唯一の方法なので。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?