見出し画像

2018年。

おはようございます🌞🌈

2018年最後の日です。

今日も変わらずブラック会社勤務。

なんなら違う店舗に顔だしてから

出勤致します!💁‍♀️✨



前に書いた日記に

スキ❤️が付いてる!

ありがとうございます( ; ; )

これってInstagramでいう

いいね!かな?🤔

あとこのいちいちある改行は

どうにかならんかね?🤔




今年も色々ありました。

いや、無かったかな。

今の会社に入って

色々考え方も変わって

でもここ数年停滞してたかなって思います。

もったいない。


2019年になっても私は

明けましておめでとうございます。

が、言えないです。

今年父が亡くなったので。

ずっと単身赴任で。

私も実家を出て一人暮らしをしてて。

1ヶ月に1回会うぐらいだったんですけど。

なので離れてるのには慣れてるので

未だに

『最近会ってないなー。

次いつ会えるかなー。』

って思います。

今も会える気がするから

寂しくないんですけど。

たまにダメになる時もあるんですけど。

今年初めて働いてるお店に

顔出してくれて。両親が。嬉しかったな。

実家から車で3時間ぐらいかかるのにw

母は何度か来てくれてたんですけど。

父は初めて。


父が亡くなって。

3ヶ月後に母の喉に腫瘍が見つかって。

幸い良性だったので大丈夫だったんですけど。

検査結果出るまですごく不安で。

この先のこと。

実家のこと。

本当に不安でした。

その時思ったんですね。

人間関係がいいからって

ブラック会社にダラダラいてるのはダメだって。

残業代ほぼなし。

ボーナスなし。

退職金なし。

無給休暇。

『もうホンマのホンマに

この収入で生活出来ないです

辞めさせてください』

って何度も言ったけど

引き止められて

その日暮らしをし続けてきたこと。

後悔しました。

父が亡くなった時点で

そういうこと考えやなって話なんですけど。

むしろ亡くなる前に考えろって話なんですけど。

私ずっとフリーターで。

やっと正社員になれて。

正社員やけど時給なんですけどw

両親も安心してるかなー。って。

でも先のない会社。貯金なし。29歳。

未婚。彼氏なし。

頑張って働いてたから

お父さん口に出さんかったけど

お父さんも私のこと

不安やったんちゃうんかなって。

やっと思ったんです。

このままやったらあかんって。

環境も。収入も。私も。




でもその前にちょっとニートしたいw

冬眠したいw



怠け者な根は変わらないですねw



皆様、良いお年を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?