見出し画像

社会科見学クイズはじめました♪

こんにちは!ミキキートスの庭野です。この度、kuizyさんの機能を使って、ミキキートスの現地ツアーやオンラインツアーでご案内している社会科見学スポットにまつわるクイズをスタートすることにいたしました。

無料でご参加頂けるものになりますので、ぜひお気軽にチャレンジしてみてください。新しいクイズが追加されましたら、順次こちらのページでご案内していこうと思いますので、お楽しみに♪

作成済みのクイズ一覧

★成田空港クイズ初級編

日本最大の国際線発着空港である成田空港クイズの第1弾です。ちょっとマニアックな問題もありますが、比較的簡単な問題で構成されています。お気軽にチャレンジしてみて下さいね♪

★羽田空港クイズ初級編

羽田空港クイズ第2弾!第1弾のクイズがマニアックすぎるということで、急遽初級編を作成しました。まずは、お気軽に初級編からチャレンジしてみて下さいね♪

★羽田空港クイズ中級編

羽田空港クイズ第1弾として作成したものの、少々マニアックということで、中級編に分類しなおしました。初級編をクリアした後にチャレンジしてみて下さいね♪

★豊洲市場クイズ初級編

新しい東京の台所としてすっかり定着した感のある豊洲市場。手始めに初級のクイズを作成してみました。すでに訪れたことがある方は復習に♪ まだ訪れていない方は予習をするもよし、訪れた後にチャレンジするもよし♪

★国会議事堂クイズ初級編

小中学生の社会科見学・修学旅行の定番スポットである国会議事堂に関するクイズです。政治に興味を持つきっかけに、気軽にチャレンジしてみて下さいね♪

★関西の2つの海上空港(関空・神戸空港)編

世界初の本格的海上空港として開港した「関西国際空港」と、同じ大阪湾の目と鼻の先に建設された地方空港「神戸空港」に関するクイズです♪

★伊丹(大阪国際)空港編

伊丹空港は大阪市街地からのアクセスが良好で、空港周辺に飛行機を見学できるスポットが点在することでも知られています。そんな伊丹空港のクイズに挑戦してみませんか?

クイズは今のところ以上です。今後順次追加していきますので、お楽しみに♪

オンラインツアー一覧はこちら

お問合せはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?