見出し画像

おとぎ話ではない神の国、日本🇯🇵


今年の2/11で日本は国として
2683年を迎えます。

神武天皇が即位 紀元前660年
(➕2023年)        皇紀2683年


おめでとうございます。

日本は神話と現代が、文化・習慣が続いている国です。

https://youtu.be/zYgKAzOoNsQ?si=7IogiVk4nW9xsXZG


国民歌(紀元二千六百年)

誇れる日本の歴史
日本は世界最古の国です。


皇位継承126代(男性染色体を継承)
→万世一系(歴史の奇跡)

世界では唯一無二であり
日本の歴史は天皇の歴史である。


大日本国は神国である。
天照大御神の皇統をつぐ君主が
今も君臨されています。


神話でもなくおとぎ話でもなく
現代に息づくものです。

戦乱の絶えない人類の歴史の中で
建国が2683年前

これは世界中で日本が1番古く
尊い国だということを表しています。


日本には神々が
生きておられるのです。


だから日本のことを
世界は神国と言います。


そして日本人は全員神の子

そして天皇の宝物なのです。

日本人は神と天皇の
血族なのです。



「じんむ,すいぜい,あんねい,いとく,こうしょう,こうあん,こうれい,こうげん,かいか,すじん,すいにん,けいこう,せいむ…」


初代天皇から124代天皇まで
戦前の人は皆言えましたし
今もすらすら言える方が多いのです。

私のお客様も80代90代の方も多く
忘れたとおっしゃる割に
すらすらと出てきます。

長期記憶は素晴らしいと思います。
現代の若者と比べ、戦前の生まれの方達の精神が強いのは
自分が神に愛されていることをご存知で真に心から理解されているからだと感じます。

心と神が繋がっているからでしょうね。

私たち若者、次世代をになう者たちは日本の成り立ちや歴史をほとんど学校教育では習ってきておらず
本当の歴史を自分で学んでいく必要があります。

学べば学ぶほど
神の国の日本のこと
私たちのルーツに興味が惹かれ
恋焦がれていきます。

同時にあなた自身を癒し
勇気づけ、自信を取り戻していく
火種にもなっていくと思います。

温故知新



戦前の小学校には奉安殿がありました。

奉安殿

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%89%E5%AE%89%E6%AE%BF


北畠親房



1神武2 綏靖3 安寧4 懿徳5 孝昭 6 孝安 7 孝霊 8 孝元 9 開化 10 崇神11 垂仁12 景行13 成務14 仲哀15 応神16 仁德17 履中18 反正19 允恭20 安康21 雄略22 淸寧23 顯宗24 仁賢25 武烈26 繼體27 安閑28 宣化29 欽明30 敏達31 用明 32 崇峻 33 推古 34 舒明 35 皇極 36 孝徳
37 斉明 38 天智 39 弘文 40 天武 41 持統 42 文武 43 元明 44 元正 45 聖武 46 孝謙47 淳仁 48 称徳 49 光仁 50 桓武 51 平城 52 嵯峨 53 淳和 54 仁明 55 文徳 56 清和 57 陽成 58 光孝 59 宇多 60 醍醐 61 朱雀 62 村上 63 冷泉64 円融 65 花山 66 一条 67 三条 68 後一条 69 後朱雀 70 後冷泉 71 後三条 72 白河 73 堀河 74 鳥羽 75 崇徳 76 近衛 77 後白河 78 二条 79 六条 80 高倉 81 安徳 82 後鳥羽 83 土御門 84 順徳 85 仲恭 86 後堀河 87 四条 88 後嵯峨 89 後深草 90 亀山 91 後宇多 92 伏見 93 後伏見 94 後二条 95 花園 96 後醍醐 97 後村上 98 長慶 99 後亀山 100 後小松 101 称光102 後花園 103 後土御門 104 後柏原 105 後奈良106 正親町 107 後陽成 108 後水尾 109 明正 110 後光明 111 後西 112 霊元 113 東山 114 中御門 115 桜町 116 桃園 117 後桜町118 後桃園 119 光格 120 仁孝 121 孝明 122 明治 123 大正 124 昭和

若者の自殺0
若者たちが自信に満ち溢れ
輝くような社会になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?