見出し画像

人生を楽しく生きる方法

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it's all that matters.” -Audrey Hepburn 
何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。-オードリー、ヘップバーン

人生を楽しく生きる方法、たくさんありますよね。
今回は私がこれは伝えたい!と思う3つを紹介します。

1、ずっとやってみたかったことを今すぐ始める
私はやりたいことや小さい夢をノートに書いて、すぐできることはする、予定を立てたり準備が必要なものは準備をするようにしています。
学生時代、よく周りの反応を気にしすぎて、新しいことが始められなかったり、したくもないことを無理にしていたことがあります。でも、正直誰が気にしますか。自分の人生、どう生きるか決めるのは自分しかできません。
今の自分がこれからの人生で一番若い!と言い聞かせて(笑)後悔のない、楽しい人生を送りたいです!

2、どんなときでも感謝の気持ちをもつ
人生、人との繋がりが全てだと思っています。どんな時でも周りに感謝の気持ちをもって、大切な人を大切にし続けたいです。

3、やめることは悪じゃないと理解する
やりたくないことはさっさとやめてしまいましょう!時間がもったいないですね。
継続は力なりという言葉、信じています。自分が好んでしていることなら辛いことがあっても続けて成功するのが大事だと思います。が、やりたくない、好きでもないことを継続しても、幸せになれる気がしません。新しいことを始めるために、時にはやめる勇気が大事だと考えています。

皆さんは人生楽しく生きるために心がけていること、ありますか。あれば是非シェアおねがいします!

今日も読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?