見出し画像

僕がnoteを書く理由

自分は記憶力は決して良い方ではない。
しかし、1日に膨大な情報を、出来事を経験する。
特に今は留学中で日本では出会えない人に会ったり、初めての経験も沢山する。出会った瞬間はインプレッシブで、ドラマチックなものだからその時の感情や風景を忘れはしないが、人は慣れてくると時間が経つと、その素晴らしい経験も忘却してしまう。

そう風化させない為に言語化して、いつ見てもその瞬間の気持ちや経験を思い出せたらなとおもう。

誰かに見られてると思うと下手な事は書けない。そしてキチンとした文章を書こうとすれば自ずと、頭の中が整理される。

自分の経験を言語化しておくのは、未来の自分にとって財産であると思う。文を書く事は得意ではないし、拙い言葉を並べていくことになるだろうが、少しづつ成長いていこう。

僕のnoteでは主に留学について、学んだことを日記のように記しておく為、また誰かの役に少しでも立てたらと思い書いていこうかな。

また、大学受験に関しても、僕は1度大失敗しており、浪人して、進学した。その後予備校でアルバイトをはじめ、受験にも深く携わって来たと思う。受験について、受験生に向けて、時には受験から学んだ事を風化させない為に書いていこうと思う。

まぁ正直な話、留学って暇な時間が山ほどあって、その時間を少しでも有効活用出来たらと思いはじめました。

さぁ書いてくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?