見出し画像

人の不倫とかまじでどうでもいい

おはようございます、MIKIです。

あのー最近思ってることを言ってもいいですか!?
とか聞きつつ言います(笑)

あのね、最近どころかずーっとゴシップニュースとか、だれだれの炎上とか、ネットミームとかね、あるじゃないですか。

これ毎回私が思うのが、
まじどうでもいい

人が何してようとその人の勝手だし、自分に何の被害もないことばっかりだし、ましてや人が何か言ったことのここが間違ってるとかね、もうどーでもいい。

そりゃ例えば政治、政策の話とか、自分になにか影響することだったら意見を持って発信するのは当然だと思うんですけどね、

この人が浮気してた、不倫してた、何か誤ったことを言った、、、なんたらかんたらで揚げ足を取ってSNSに書き込んだりする人いるじゃないですか。

そういう人たちに思うことが、
人のこと気にしてる暇あったら自分のこと気にしない?

私の仮説では、自分のことに何か不満があるから、人のこと気にしておもしろがって、さらに発信するってことはそんな自分を認めてほしいんですよね?そんな自分に「いいね」がほしいんですよね?

うーん、そんなことをしている暇があったらね、自分の人生・生活に何の不満があってどうしたらより良い人生に、生活に近づけるのか、考えた方がいいですよ。

人からもらう「いいね」って自分じゃコントロールできないじゃないですか。自分がコントロールできる範囲で、自分のために生きていきましょうよ。

そう思ってしまいますな。

私が学んでいるホリスティックヘルスでは、自分の人生・生活のどこのエリア(例えばキャリア、恋人や家族との関係、食事管理、運動習慣、自分の心に耳を傾ける機会、クリエイティブな時間など)に不満を抱えているのか、クライアントの正直な意見を聞くところから始まります。

みなさんも、もしかしたら、「なーんか今の生活に不満や不安があるな」とか、「なーんか人生このままでいいのかな」とか思ったことがあるかもしれません。自分ではなかなか気づかない、じゃあどこが具体的にその思いの根源になっているのか、ということをホリスティックヘルスコーチと一緒に喋りながら解き明かしていきます。

そして、それらのネガティブな感情の根源となっていることに気が付いてから、じゃあそれを今から少しでも取り除いていくには何ができる?ということを問いかけて、少しずつ自分の理想の在り方に近づいていきます。

ということでね、やっぱり私が言いたいのは、
人のこと気にしてる暇があったら、まず自分のこと気にしない?
そして、自分のために生きていかない?

今日はちょっと私もネガティブな感情から入ってしまいましたがね、こういう自分の感情が動いた時って、自分を知る良いチャンスですよ。どうして自分の感情が動いてるんだろ?どんな価値観を持ってるから感情が動いたんだろ?って考えてみると、自分でも気づいてなかった自分の価値観に気づくことができるのでおもしろいですよ。

では、今日も自分のために素敵な一日を過ごしましょ!

MIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?