見出し画像

悩む時はとことん悩みなさい😊

こんにちは、3G commit! のみきちです✨

悩むことや不安になることは、悪いことではありません。

むしろ、悩みがある時はとことん悩んでください😁


私たちは常々、不安や恐れを感じないことが素晴らしいと思い込みがちです。

不安がないから躊躇いなく突き進める。

恐れがないからチャレンジができる。

そんな風潮が強く、実際、そのように言い聞かされて生きています。


しかし、真に強い生き方ができる人々は、誰よりも悩みや恐れと向き合っています。

本当に大切なのは、感情を捨て去ることではなく、己を知ることだと心得ているのです。

私たちが悩みをすぐに解決させようとしてしまうのは、己と向き合う胆力が養われていないためです。

自分と向き合う訓練をほとんど受けられなかったので、そのような経験を積んでいないのです。


悩んだらとことん悩めばいい。

けれども、無理にしんどい思いをしなければならない…なんて事もありませんよ☺️

自らの身体と向き合うことで、少しずつ訓練していけば良いのです。

その訓練もキツくないどころか、どんどん元気になっていく気持ちの良いものです。

気持ちよくワークをしているだけで、なぜか胆力までついてしまうなんて素敵ですよね(^^)


人生は、ちょっとしたことの積み重ねで驚くほど変わります。

ぜひ、世界が変わる体験をその身で味わってください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?