見出し画像

アレレ?そんなつもりはないのに、マウントしてるみたいになっちゃった🌟〜オーランド編〜

実はヘタレ、今、旅行に来ています🌟
だから今日は、珍しく思いっきりキラッキラのギラッギラした海外写真をみんなに見せつけて、

バチクソにマウント取ってやろう

と思ってたんです。

思ってたんですけど…ね?

どうしてなんでしょうか…

どうしてこんな事になってしまったんでしょうか…

今頃私たちはオーランドのホテルにいるはずだったんです。

しかし、何故か…私たちは未だオーランドに到着する事無く、飛行機も乗れずに急遽空港の近くのホテルにいます。

〜それは突然起きた〜

今日乗る飛行機は夜だから、ゆっくり準備しても間に合うね〜。

のんびり旅支度をしていた。

そこに1通のメール。

"フライトがキャンセルになりました"

⁉️⁉️⁉️

いやいや!キャンセル?
焦る私たち。
メールには理由の記載も一切無く、"貴方のフライトはキャンセルになった"
の一言だけだった。

フライト会社のホームページを覗くも、アクセスが殺到しているのか繋がらない。
カスタマーサービスに電話するも、たらい回しにされお話しにならない。※アメリカあるあるダヨ🌟

にっちもさっちもいかなくなったので、フライトを取り直す事にした。
運良く、別の航空会社のほぼ同じ時間のフライトが取れたんだ。

危なかったね…

ちなみに今回の旅行の最終目的地は、オーランドではなくコスタリカ。
ニューヨーク19時発 ✈︎ 22時着 オーランド 7時発 ✈︎ 昼頃コスタリカ到着

という旅程だった。
そんな訳で今日はオーランドで一泊する予定だったんです。

ニューヨーク19時発の飛行機に間に合うよう、17時には空港に着きました。

お腹空いたからご飯を食べて、さあて!まだまだ時間あるしゆっくりするかぁー!

旦那→iPadに夢中♪
私→noteに夢中♪



…あれ?なんか人が減ってるね?


なんと

気付いたら飛行機飛び立ってました…

…気付いたら飛行機飛び立ってましたーーーーー!!


完全に私たちの不注意だったんですが、なんとかカウンターの人に交渉して、明日の朝一のチケットと交換する事が出来ました。

航空会社の方々、本当にすみませんでした…!!!

とりあえず無事にチケットを交換出来たものの、オーランドのホテルのキャンセル交渉、オーランドからコスタリカのチケットの交換の手続きもしなければなりません。

とりあえず、今日はもう家に帰るしか無かったんですが、空港から家までは移動に1時間以上かかるので、急遽空港近くのホテルを予約する事にしました。

寝るだけだし、やっすいので構わん!

なんと空港から徒歩3分という立地で、ニューヨークでは破格の一泊$80のホテルが予約出来ました。

徒歩3分のホテルに到着すると…

ロビーには、明らかにキマってる様子のカップルと、頭がボッサボサのインド系の女性がいました。

コワイヨウ…!!!

そして何故かフロントに人がいない。

しばらく待ってみるも、一向に来ない。

気付くと、頭ボサボサのインド系の女性がどこかに行ったかと思ったらいきなり何処かのドアを叩き始める。

…コワイヨウ…!!!

バンバンバン!!!!※ドアを激しく叩く音

👩🏽‍🦰『お前!フロントのモンか?!』

👨🏻‍🦰『…あ、はい…今行きます…』

こちらに戻って来ながら、頭ボサボサのインド系女性が私たちに話しかけてきた。
ヒィイ!!!!!!コワイィ!!!


👩🏽‍🦰『フロントの奴、トイレで寝てたわ。今起こしたから大丈夫、もう来るよ。』

めっちゃ良い人だった。
人は見た目で判断しちゃ駄目だって、小学生の時に先生から教えてもらった事、今になって思い出しました。

無事にチェックインが終わり、部屋に入って驚いた。


なんと部屋が掃除されてませんでした。


もちろんすぐにフロントに行き、部屋を替えてもらう事に。

次に案内された部屋は…

うん、掃除されてる。大丈夫。

でも何故かテレビが傾いてました。まぁ観ないから問題ない。

あと、ランプのカバーが破壊されたのかついてませんでした。剥き出しの電球。
まぁ、これも使う分には困らんし。問題ない。

この写真みて、どうして電気つけないの?心霊写真みたい、怖い!って思ったでしょ?

これ一応、電気つけた状態な。
部屋の灯りが、カバーが破壊されたランプのみだったんだわ。だからこの明るさが限界。
まぁ、寝るだけだし問題ない。

あと、地味にダメージがデカかったのがコレ。

ただの水だと思ったっしょ?コレ、空港で買った水なんだけど。

良く見て。cucumberの文字。

キュウリ味の水だったんだわ。

キュウリ味!


なんか、カブトムシのエサみたいな味しますゥ!
実際のところ、カブトムシのエサなんて食べた事ないけど、カブトムシのエサみたいな味しますゥー!


でも、$6もしたから捨てるに捨てれないデスゥ!!


…果たして私たち…無事にコスタリカに行けるのか…?
一体どうなっちゃうのォ〜?

つづく。



皆さん、アメリカに旅行に来る際は、ホテル代はケチらないように。こんな事になりますからね。気をつけてください。

その2に続く

その3

その4

その5

その6

その7

その8、最終回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?