見出し画像

ふとした日常に幸せを感じる

こんばんは!Mikiです!

今日は日常に転がる幸せについて書こうと思います!

突然ですがあなたは今幸せですか??
幸せ!と答えたあなたはそのままでいて下さい!笑

私は自分自身のことを幸せやと思います。
自他ともに認める波乱万丈な人生を歩んでいるので
落ち込むときもありますし傷つくこともありましたが
それら全てを経験してきたからこそ今の私がいます。

その渦中は苦しくて仕方なかったけれども
諦めずになんとか生きてもがいてよかったなと思います。

もし今苦しくて幸せになりたい!と思っている方がいましたら
少しでも心が軽くなればなと思うので
今日感じた幸せを共有しますね!

今日のお昼は久しぶりに暖かったので
お弁当を持って公園にお散歩に行きました。

道中に手をつないで歩いている親子がいたんですよ。
お店の前には警備員さんがいました。
子供が警備員さんを見て手を振って、
警備員さんが微笑んで手を振り返していました。

ほんの一瞬のすれ違いの出来事でしたが
気付いたら私も微笑んでいて心がほっこりしました。

あ、そもそも散歩しているだけで
幸せすぎてにこにこしていたんですけど
それとはまた違う人と人の温かみを感じましたね。

最近は時間の自由がめちゃめちゃある代わりに
オフラインで人と交流することが
極端に少ないから余計心に沁みたんだと思います。

その後は目的の公園にたどり着きまして
綺麗な桜を見て太陽光を浴びながら
ベンチでお弁当をゆっくり食べていました。

ここまでお金も使わずに来たわけですが
こういう日常の当たり前が幸せなんですよね。

あとは寒いのが苦手なので
そろそろ冬は暖かいところに移住計画を実行したいですね!

というわけで毎日幸せを感じながら
前を向いて一歩ずつ前進していこうと思います!

記事を読んでいいなと思って下さったら
スキやフォローしてくれると嬉しいです♪

それではまったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?