見出し画像

Margo-物語と糸- #5 |ネットショップをオープンしました

相棒の岡部陽子ちゃんとコツコツ準備を進めてきたMargoのネットショップが、昨日21日13時にオープンいたしました。
どれだけの方に存在を知ってもらえているのか、お客様は来てくださるのか。まったく想像もつかない状態でしたが、オープンと同時に続々と注文が入り、用意した分は1日で完売しました。
皆さま、ありがとうございました。
日本各地のお会いしたことのない方が次々にご注文くださって
「うわあぁー、ネットショップってすごい!」
と、感激しました。
1日経ったいまもドキドキしています。
どうかどうか、買ってくださった皆様に、わたしたちの糸が気に入っていただけますように。

毛糸にはMargoのブランドタグと商品明細をつけています。
ブランドタグのほうは、外した後で本の栞に使っていただけるようデザインしました。

画像1

また、全色セットをお買い上げの豪気なお客様には、京都りてん堂の活版印刷ポストカードをプレゼントすることにしました。
もちろんテーマは『銀河鉄道の夜』。星の部分もすべて活字を組んでデザインされています。はじめのほうにジョバンニが活字拾いの仕事をしている場面が出てきますから、活版印刷と『銀河鉄道の夜』の夜は親和性があるのですね。

画像2


画像3

さて。
ここまで速攻で売れるとは思ってもいなかったので、まだnoteでの糸の解説が2つまでしか終わっておりません(遅)。
また同じテーマを染めると思うので、このまま残り4色についての投稿もぼちぼち進めて行こうと思っています。

そして諸々終わったいま、noteとストアの連携ができました(遅)。
クリエイターページにあるストアのボタンで、Margo販売ページを開けていただけます。
お時間ありましたら覗いてやってください。

もちろんこちらからでも。

Margo ー物語と糸ー
https://margo-yarn.stores.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?