見出し画像

青森県第1号!バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターに認定されました


5月末に一般社団法人音読協会のバイリンガル絵本読み聞かせインストラクターの認定試験を受けました。
認定試験についてはコチラ↓↓

結果は…


そして、結果は…インスタの方ではお伝えしていたのですが、無事にバイリンガル絵本読み聞かせインストラクターの認定試験に合格し、インストラクターとして認定されました♬
先日、認定証が届き、いよいよインストラクターとしての活動を開始できるようになりました。

認定証と共に、素敵なプレゼントが!


音読協会では、各都道府県の中で初のインストラクターに英語絵本を10冊プレゼントするキャンペーンを行っています。今回、私は青森県で初のインストラクターに認定していただいたので、英語の絵本が届きました。ステキな絵本ばかりで感激!!これから娘への読み聞かせや、絵本の読み聞かせ会でたくさん活用させていただこうと思います。

いよいよ活動スタート


認定証が届いたので、インストラクターとしての活動をスタートさせたいと思っています。現在、オンラインと青森県内で英語絵本の読み聞かせ会を開催する準備を進めております。日程や会場が決まり次第ご案内いたします。英語絵本を売っている書店がなかなか無い中、英語絵本の実物を手に取って見ることができる機会も少ないと思います。いろいろな絵本をご紹介しますので、その中でご家庭で取り入れたいステキな絵本との出会いに恵まれるといいなぁと思います。また、読み聞かせのコツや楽しい歌の紹介もしますので、参加したその日からすぐに実践できると思います。
多くの方との素敵な出会いを楽しみにしています!


一緒にインストラクターをはじめませんか


音読協会のバイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座は次回は9月から始まります。その養成講座の説明会が以下の日程で行われます。

7月1日(土)10:30-11:30
7月5日(水)10:00-11:00
7月6日(木)10:00-11:00
7月11日(火)10:00-11:00

養成講座に興味をお持ちの方、受講を迷っている方がいらっしゃいましたら、説明会に参加することをお勧めします。

私も受講を迷っていた際に説明会に参加しましたが、音読協会理事の本澤愛さんと直接お話しすることができ、心配なことは全てお聞きすることができたので安心して受講に挑めました。各都道府県の初インストラクターに該当するかどうかも確認できると思います(協会HPでも確認できます)。説明会や養成講座に参加される際は、「かねはまみきからのご紹介」とお伝えいただけると嬉しいです♬

説明会、養成講座の詳細やお申し込みはコチラから↓↓

予定が表示されているカレンダーのカテゴリーで「インストラクター説明会」「養成講座」を選択すると、それぞれのお申し込みができるようになっています。なにかご不明な点等ありましたらいつでもお声がけください!

養成講座についての記事はコチラ↓↓

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?