見出し画像

おはようごいます。ヘアメイクアップアーティスト大平美樹です。
note投稿100日チャレンジ13日目!!
今日から6月!頑張っていきましょうーーー

*************************************

メイクレッスンをしていると色々な生徒さんがいらっしゃいます。ものすごく熱心でいつも事細かく質問をしてくる方、「わかってるのかな??」って心配になるくらい感情が表に出ないかた、雑談が好きな方、説明中なのに勝手にメイクを始めちゃう方・・・皆さん微笑ましくて愛すべき生徒さんたちです。

勿論私の宝♡

人それぞれ顔つきや、メイクに対する考え方が異なりますが、私は私のレッスンを受けた方の心を動かしたいと思っています。つまり「感動」して頂きたい。

こんなちょっとのコツでこんなに綺麗になるんだ!!
こんなテクニックで仕上がりがこんなに違うんだ!!
私の顔ってこんなに美しくなるんだ!!

女性は全員綺麗になって欲しい。綺麗になる権利があると思います。
綺麗なのは「若い人」「元から美人の人」「目の大きな人」「堀の深い人」etc・・・そんな概念を取っ払いたいと本気で思っています。

ここで一つ気を付けている事があります。それは


「やってあげていると思わない。やらせて頂いていると思う」事


「教えてあげている」なんて上から目線でレッスンしたら、絶対に生徒さんに伝わらないし、感動なんて絶対してもらえないです。
親は子供から教わる事がたくさんあるように、私も生徒さんからたくさん教えて頂いています。生徒さんの顔が困った表情の時は、私の言葉ひとつや指先の動きが分かりずらかったかもしれないと考えるし、反対にちょっとしたコメントで大喜びしてくれると私も幸せになる。

みんな生徒さんに教えて頂いている、メイクをさせて頂いているからわかる気づきなんです。その気持ちを忘れたら、きっと私はダメになると思います。

今日も午後からオンラインメイクレッスンです!少しづつリアルレッスンの増えてきました。


皆さんありがとうございます。
一緒にメイクを楽しみましょうーー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?