見出し画像

自己紹介|IT起業家の夫&起業した妻

初めまして。
女性起業家の集客システム,仕組み化サポートの
岡島みきです。

まずは自己紹介をさせてください。

起業家の夫をもつ起業家妻で、個人起業家です。
起業家一家の豊かさ格上げを追求しています。


プロフィール

岡島みき

女性起業家の売上upに繋がる
仕組み化,導線づくりのアドバイスをしています。

・SNS発信〜集客までの導線設計
・独自サイト, 独自ブログ, メルマガ, ステップメールなどの導入サポート
・ステップメール構築(LINE ,メルマガ)
・LP制作, サイト制作(SEO対策込み)
・顧客管理システムの導入
・購入履歴分析とセールス提案
・メルマガ配信と開封率分析
・ブログSEO対策
・zoho oneアプリ導入サポート    など

夫婦ともに代々自営業や起業家で、
起業家さんとその家族が豊かになるサポートを
ライフワークにしています。

起業家の夫と年子(5歳娘・3歳半息子)
4人家族の30代ママ
千葉県在住

経験・経歴

都内私立大学を卒業後、都内OLの営業職を1年で退職

大企業に務める働き方が、私には合いませんでした。
24歳頃から個人ビジネスの学びを始めました。

1人社長である父の会社経営サポート 9年

web制作, 画像チラシ制作, LP制作,
ライティング, 商品設計, 経営,マーケティングなど

ビジネス全般に携わりました。

主人の個人事業サポート 6年

結婚後、個人事業主の主人の手伝いで
web作成やマーケティングをしながら、一緒に経営を学びました。

起業家,スモールビジネス経営者専門のITエンジニアとして、新規集客やSNS発信なしで安定して年収8桁を稼いでいます。

ITのプロである主人が最適ツールを厳選して使ってるので、オススメツールや使い方も私が代わりにこちらに書きますね!

自分も好きな仕事で起業

主人の事業が安定してきたので
前から夢だった自分の事業をはじめました。

*起業家妻・経営者妻の交流会や
 個別マインドレッスン

*女性起業家向けの仕組み化サポート
 (ビジネスコンサル)

女性起業家の仕組み化サポートを始めた理由

長く愛される1人ビジネス

1人ビジネス専門の経営コンサルを20年している
メンターさんから主人が経営を学んでいて、
(かれこれ5年くらい)

グルコンでは画面に映らないけど隣に座って一緒に聞いたり

個別コンサルでは主人のビジネスパートナーとして、一緒にコンサルを受けてました。

・お金が残る経営
・長く愛される本質的なビジネス
・1人起業家(弱者)の経営戦略

聞くたびに、毎回目からウロコで。

女性起業家さんの大半がしてる
ビジネスのやり方と

1人起業家のビジネス戦略って
結構違うんだなと思いました。

・流行りの集客ツールがたくさんある中で
どれが本当に必要か?

・何をどんな目的で運用するか?

・長期的な売上に繋げる方法は?

自分に必要なツールを組み合わせて
お客様の導線を設計するのが大事です。

短期目線な売上の連続で
新規集客に時間がかかると

長い目で見るともったいないかも!
と思ったし、

その何倍も売上が上がる素敵な商品を
みんなたくさん持っているのに♡

とも思いました。

起業家仲間からの依頼を受けて

ITスキル × 1人ビジネス経営 × 女性起業家向け

これまでの学びを活かして起業しました。

・独自サイトやブログがキレイ!
・LPや申込みフォーム、全部自分で作ってるんですか!?
・メルマガとLINEどっちがいいの?
・ステップメール導入したいから教えてほしい!
・SNSビジネス頑張っているけど、長期的に考えたらどうなのかな?

と女性起業家さんたちから
ご依頼をいただくようになり♡

セールスしなくても
ステップメールから自動でお申込みも頂けて♡

SNSセールスするよりも
私にとってはお客様に届けやすかったです。

私のできる事で
もっと売上を上げてもらいたいと思って

女性起業家さんのITサポートを始めました!

こちらのnoteでは、
この9年の学びを女性起業家向けに無料発信します。

時間とお金のムダをなくす仕組み化
長く愛される集客導線づくり
システム効率化を完全サポートしますね!

無料相談を受付中 (期間限定)

起業家さんの売上upに貢献したい!

事業をもっと効率よく
長期継続できるようにサポートしたい!

という想いから、
集客導線コンサルをはじめました♡


↓このような起業家さんへ✍️

・SNS投稿が苦痛
・新規集客に疲れてきた
・LINEやブログも始めたけど、どうしたら集客に繋がるか分からない
・SNSや集客ツール、結局どれがいいのか分からない
・メルマガやステップメールも導入したいけど、やり方が分からない
・お客様が50名以上いるのに、顧客管理できてない

こんなお悩みに
あなたの最適解を一緒に見つけます。


たくさんの起業家さんの
現状をお聞きしたいので

期間限定で
60分の無料相談を受付します♡


無料相談だけでも
すぐに売上アップ繋がる自信あり✨

●無料相談の詳細、お申し込みはこちら
https://www.miki-okajima.com/business

※無料相談は、毎月限定3名様。
ご縁を感じていただける方は、ぜひお早めにご連絡ください。

🤍参考リンク集
公式サイト、メインブログ
無料メルマガ
Instagram
アメブロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?