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クラウドファンディングは、「お金がなくても」「人脈がなくても」できます!クラウドファンディングのスタート前にこの教科書を読めば、クラファンに対する不安が消える!誰でも、無理なく継…
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#経営
あなたのクラウドファンディングにコンサルタントは必要なのか?
結論から書きますと、クラウドファンディングにコンサルタントは「必須」というわけではありません。クラウドファンディングのコンサルタントを育てている私がいうのも、、とも思いますが、一度きりの人生に無駄はなくしたいのであえてテーマにしました。
クラウドファンディングのコンサルタントとは クラウドファンディングのコンサルタントは、起案者から相談を受け、悩みや課題を見つけて解決策を提案したりするのが主な
視点を変えると思考が変わる
天気に恵まれた移動日に
飛行機の窓から眺める富士山が好きです。
山梨の麓で眺める富士山
東京から眺める富士山
飛行機から眺める富士山。
色々な場所で眺めてきた富士山は
そのときそのときで見え方が違います。
多角的な視点でみると
・距離を変えて見る :近づく、遠ざかる
・方向を変え見る:横から見る 斜めから見る
・高さを変え見る:上から眺める、下から見上げる
どれも見え方が違います。
「見込み客」とは誰なのか?
人の思考は、言葉に対する意味づけで大きく変わってきます。
皆さんは「見込み客」と言われた時、次のどちらをイメージしますか?
①支援する人
②知り合ったすべての人
ポイントは「見込客」という概念を
広く捉えてみましょう。
あなたのお客様を思い出してください。
その人とはどうやって出会ったのでしょうか?
交流会で名刺交換をした
ランチ会で隣の席になった
ブログやSNSでいいねをしてくれた
『たった1%でいい!』気持ちが楽になる集客の仕組み
集客の仕組みは、100%売れる仕組みではありません。
たった1%の人に、売れる。これが集客の仕組み!
『たった1%でいい!』ということが理解できると、
ものすごく気持ちが楽になります。
具体的にどいう仕組みかというと
1日中100件に、コンテンツの営業メールを送り続けている
時給1000円のアルバイト。
結果はというと、アポが取れるのはせいぜい1日1件。
たたただ、メールをひたすら送り続