見出し画像

とにかくゆっくり過ごす旅

旅に出ます。

場所は竹田城。

2021春。心地よい気候。

竹田城を選んだ理由は、家から遠すぎないところで自然をたっぷり浴びたかったから。

私はこう見えてシティガールなので、近所に緑がないんです。

そして普段は自転車で行動できる範囲で過ごしてるので、遠すぎると疲れるのです。

竹田城なら、JRで3時間くらいでいけるのでまだ許容範囲。おとなりの兵庫県やし。

今回はとにかくゆっくりしたかったので、ホテルは居心地がよくて、食事が美味しくて、部屋で過ごすだけで満足できるようなところを探しました。

そして選んだホテルがこちら。

画像1

ホテルENさんです。

古民家を改装されていてものすごい趣があります。

おばあちゃんちのほっこり感と洗練された上質な空気感の両方を兼ね備えたホテルです。

今回泊まった部屋がこちら。

画像2

めっちゃステキです。

めっちゃオシャレです。

めっちゃ広いです。

この部屋と別にベットルームがあります。

画像7

ちなみに泊まるのは私ひとりです。

どっちのベッドも私のものです。

この空間独り占めしてやりました。


窓から光が差し込む洗面所とお風呂。

あぁ早く入りたい…

画像3

画像4

窓の外には小さなお庭が広がってます。

そして部屋の奥にはなぜか井戸が。

画像5


恐る恐る開けてみると…

画像6

そこは暗闇でした。

真っ暗で下までよく見えませんでした。

村上春樹が好きそうな井戸です。

もしかしたら明日には、ねじまき鳥クロニクルの主人公が入ってるかもしれません。


部屋の中央のテーブルに座ってると窓からスズメやウグイスのさえずりが聞こえてきます。

その鳴き声を聞きながら、このnoteを書いてます。
いや、執筆してます。

なんて優雅な時間。

気分はもう作家です。

ベストセラー作家です。

作中で、何度も大恋愛したり、修羅場くぐり抜けたり、大どんでん返しを巻き起こしてきたであろう作家の贅沢な休日です。

そんな気分でまったりしてます。

今回の旅のテーマは「とにかくゆっくり過ごす」です。

せっかく旅にきたから出かけるとかじゃなく、ダラダラしたり、ひたすら食べたり、ぼーっとしたりしたいと思います。

でもいっぱい食べよーって思ったら、お店がほぼ閉まってるという誤算が発生。

田舎は閉まるの早いみたいです。

このご時世やから仕方ないですね。

それも旅の醍醐味ということにしておきましょう。

明日は竹田城にのぼります。

余力があったら、続きをnoteに書いてみます。


ありがとうございます(*^^*) 頂いたあなたの優しさは、今後の活動資金として大切に大切に使わせて頂きます。