見出し画像

結婚して1年、驚くべき夫の成長について。

こんにちは、みきちむです*

前回のnote、思いのほか反響があり現状でのわたしのnoteでは一番多く「好き」ボタンを押していただけたようです。覚え書きみたいな拙いnoteだったのにありがとうございます!

一昨日くらいから微熱が出てしまい、こんな状況下であるのでたかが微熱、と見過ごすわけにもいかずにただただ寝ていました。

朝、何気なく習慣になっているので、いつも通りに体温を測ると37.5℃‥!近年まれにみるれっきとした「熱」である。(わたしはそもそも低体温で熱が出ても36.8℃あたりが当たり前で、37℃を超えることがないのである。)

非常にまずい…まずいぞ…。
これはコロナか?いよいよきたかおのれコロナァ~!

…などとひとりで焦っていましたが、ひとまず現状を夫に報告すると
、「今日は仕事はリモートしておうちにいるね^^」と1日在宅にしてくれました。

心細かったので精神的に助かったと同時に最低限しか動けないわたしの「あれしてこれしてほしい」欲求にも「はーい!」とひとつ返事でほんとうに偉すぎる…。

ADHD気質があるので、何かをしようとしても途中で忘れることが多く片付け途中のものがほっぽらかされていることが多々あるのも、そっと最近は片づけしていてくれるようになった。(ほんと、すみません…)

結婚して2年目(同時にいっしょに暮らしはじめてからも2年目)。数々のケンカや言い争いを経て、鈍感さんだった夫はこちらが伝える前に察して先読み行動をしてくれるようになった、ということなんです…。

いっしょに生活を初めた当初はわたしが生理痛で寝込んでいたとき、
「何をしてほしい?どうしてほしいか言ってくれなきゃわからない😓」
という態度に対して察してほしいちゃんなわたしは具合が悪いこともあって「何で言わなくちゃわからないの!」と怒ってしまっていました‥。

そんな彼が今では「夕食は何か買ってこようか?」と聞いてくれたり、部屋が乾燥していたらそっと加湿器をたいてくれたり‥と他にもいろいろあるけれど先にわたしがしてほしい、してくれたら嬉しい行動を自らしてくれるようになりました。
おそらく、イラっとしている場面も多々あると思うのに態度に出すことが無く素晴らしい人である。

お付き合いをして結婚するまで1年未満だったわたしたちは、結婚してからお互いの新しい一面を知っていくことが多かったように思う。

しかしながら、結婚してから1年での、この変化は驚くべきことと言っていいと思う。

愛してるよ、ダーリン(´ー`)

そんなダーリン↓

写真 2021-05-11 20 58 31

お猫と戯れ中。

*みきちむ
あと頭痛だけ居座ってますが風邪のひきかけだったようです、漢方薬が効いたらしい、よかった!頭痛よ、ひっこみたまえ…。

コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡