見出し画像

横浜&鎌倉旅行︙推し活︙梅体験︙Sweets

お久しぶりです(*^^*)♥miki🍒です。

先日推しの現場が横浜であったので、その記録を残しておきたいと思います!

いつも現場があるときは、東京か大阪だったので、横浜はなんだか新鮮👀

今回は横浜と鎌倉に行ってきました!

1. 鎌倉

鎌倉は横浜駅から30分ほどなので、案外すぐに到着🚃

蝶矢(CHOYA)鎌倉店

とっても楽しみにしていたのが、CHOYAの梅シロップワークショップです!

自分の好きな梅や砂糖を選んで、自分好みの梅シロップや梅酒が作れるワークショップ。

普段からオーガニックや無添加について興味を持っている私。
CHOYAの梅酒は無添加でよく飲んでいるので、横浜に行くことが決まった時に、「必ず行きたい!」とすぐに思い浮かんだ場所でした。

オーガニック関連の私が書いた記事はこちら ↓
興味ある方は、ぜひチェックしてみてください〜!


梅シロップは本当に簡単で、梅を砂糖に漬けておくだけで、シロップが完成するわけですが、今回のワークショップは、梅の種類や味の違いなど、細かい点も解説してくださり、梅によって全く味が違うことを体験することができました。

ワークショップの説明書き。
左上の小さなグラスで梅シロップをテイスティング♫
私はスッキリとした味わいの白加賀を選択!
金平糖を入れると見た目も楽しめる*

いろいろな種類の梅の味を体験してみて、やはり自分は酸味が強い味が好きなようです。笑

スッキリとして爽やかな白加賀は、私の大好きな味でした。
また、金平糖の色も天然素材で着色されたもの。
無添加が気になる方にはとってもオススメです。

シロップは完成までに7日間かかるので、完成が待ち遠しい・・!
緑茶や紅茶に入れてもおいしいと教えていただいたので、挑戦してみるのが、楽しみです!

新倉さんちの手作りジャム

そして、鎌倉にはもうひとつお目当てが・・

それは、国産素材を使用して、さらに無添加の手作りジャムのお店です!

お店の外観
桜桃ジャムとレモンカードを購入

やっぱ私って酸味があるものが好きなんだなあ、、、としみじみ。
レモンカードはレモンメレンゲパイの中のレモンクリームみたいな感じなのかな?と予想しつつも、食べるのがとっても楽しみです。

にんじん、かぼちゃ、ルバーブ、とうもろこしなど、お野菜のジャムも
売っていてとっても新鮮でした!
鎌倉のお土産にもぴったりのジャムです。

また鎌倉に行く際には、必ず寄りたいなと思うお店です!
ジャムはいくつあっても良いですからね🌸♥笑

2. 横浜

鎌倉を満喫したところで、横浜に戻り、推しの現場前の腹ごしらえに
ラーメンを食べに行きました。

桜木町のらーめん屋 淡麗拉麺 己巳(つち のとみ)

こちらのラーメン屋さんはK-popアイドルのNCT(WayV)のメンバーが訪れたことのあるお店。

こちらも推し活の一環みたいなものです。笑
同じように考えるオタクが多くて、お店に入るまでに30分ほど並びました。

私はつけ麺が大好きなので、つけ麺を注文しました!

スープに味玉入り🥚わさびと岩塩をお好みで

王道のこってりどろどろのつけ麺ではなく、さっぱりとした醤油味のつけ麺で、とっても美味しかったです!
わさびと岩塩をつけて食べても、本当においしい。ずっと飽きずにおいしく食べることができるつけ麺で大満足です。

ポケふた

そして、ラーメン屋の最寄り駅の桜木町には、ポケふたもあるとのことで!
寄ってきました*

桜木町駅前にて

旅行行くときには、必ず近くにポケふたがないかどうか、確認しています。笑
自分自身、ポケモンが大好きだということもありますが、後で写真を見返した時に、とってもわかりやすい目印になるというか、思い出のトリガーになってくれることが多いので、オススメですよ。

全国各地にあるので、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

そして、いよいよ、、、推しの現場へ!!💨

……………

推しが最高すぎて言葉を失う。(ToT)

私の推しが私の大好きな曲を歌ってくれたので、泣き崩れていました。
推しが輝いている事実を目の当たりにすることで、得られるものがある。
とっても力強いエナジーをもらいました。

ぜひ聞いてみてください〜♡(宣伝)


そして、ホテルに到着。
今回ホテルについては、とってもおすすめのホテルで、また別でnote書きたいなと思っているので、お待ち下さい!

そして2日目。

2日目は山下公園をぶらり。

海を眺めながらぼーーーーっとしていました。

こんな時間も必要だなあって思ったのち、本日の目的地に到着。

えの木てい

素敵な洋館のティールームで大好きなスコーンを食べることを
目的にやってきました。

すでにお察しの方がいらっしゃるかもしれませんが、実はこちらもNCTDREAMのコンテンツ映像の撮影に使用されたお店です。汗

推しがいると、本当にたくさんのお店を知ることができて、しあわせですね。そして、自分にとってとても意味深い思い出となる。
これは本当に人生を豊かにしてくれます。

オリジナルスコーンと紅茶のセット

スコーンがおいしすぎて感動しました。
左側のスコーンはチョコチップかと思いきや、レーズンが入っていて
またおいしかったです。

旅行に来て、優雅に過ごす。
とっても時間を贅沢に使っているようで、気分が良いものですね。

アフターヌーンティーがとっても有名だそうなので、次回来たときには試してみたいなと思います。



おまけ

えの木てい近くの公園にて

散歩しながらゆったり帰路へ。
公園のかわいい遊具に癒やされました。

今回の旅行まとめ

毎回推しの現場があるときには、推しにゆかりのあるお店や、オーガニック・無添加のお店を探しているので、それがどちらも見事にハマった旅行になったなあと思っています。笑

線路から見えた電車がとっても趣があったので、次回は江ノ電に乗ってみたいなあという野望も生まれました!

また横浜で現場があるときには、行ってみたいと思います。

では、また次回のnoteでお会いしましょう〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?