見出し画像

頑張って休憩をとる

こんばんは。
スピリチュアルアーティストの美輝です。

頑張って休憩をとる。

頑張らないと取れないものなのか?


いつも何かに追われていて
いつの間にか1日が終わる。

やるべきことが多い。
いや、多くしているのは私か・・・

まだ来ていない、
見えない未来に恐怖を感じながら
何かを得るために勉強する。

何のために?

安心するため?

今に集中するため?

不安をなくすため?

将来に備えるため?


でもやってもやっても
満足することはなくて
常に見えない敵と戦っている。

誰かに頼ってみても
いいんじゃない?


そう、できれば誰かに頼ってみたい。

でも頼れる誰かはいないじゃない?

本当にいないの?

いないわけじゃないけれど
プライドが邪魔をして頼れないだけじゃない?

頼れないから、
強くなるために頑張ってきた。

頑張ればいつか強くなれると
思っていたのに
そのいつかはいつやってくるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?