見出し画像

宇宙元旦に宣言してみる

3/20春分の日は宇宙元旦とも呼ばれています。

スピ的なことはよくわからないけど、
騒がれてるので乗っかってみます(笑)

宇宙のお正月なので
この1年の振り返りや
これからの宣言をするといいみたい。

ということで、私も宣言してみます!

1年を振り返ってみると
今の働き方に疑問が出てきて
「このままでいいのかな?」と
モヤモヤすることもありました。

じゃあ本当はどうしたいの?

そこを知るために
いろいろ考えてきた1年でした。

そして、2023年10月に出した結論。
そこに向けて少しづつだけど行動して、
こちらのブログも書くことにしました。


ということで、
ここから1年の目標を宣言します。

私はおうちで好きな時に
好きなだけ働いて
パート代以上の収入を得れるような
オンライン秘書を育てていきます!

パートに行きたくないけど、
人間関係や仕事が嫌だけど、
保育代を稼がなきゃいけないからと
嫌々働くママたちに
もっと楽しく働くことも出来ると
いう選択肢があることを
もっともっと知って欲しい。

子育てもしながら
働くことは大変だけど、
その働くことが楽しかったら
理想のライフスタイルを
諦めなくて済むんじゃないかって思います。

もっとこの想いを言語化していって、
どんどん伝えていきたいです!

以上、宇宙元旦の宣言でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?