見出し画像

気が付いたこと

自分が世の中に与えてしまう影響を
「迷惑だろう」と思っていた節がある
人が人に与えてしまう影響を考えない母親が
すごく嫌だった記憶がある

待遇面しか見ずに
私に教師になれと母は言い
それが私はとても嫌だったのだ
職業の中でも先生だけは
待遇で選んではいけない!と思ったのだ

多くの人に影響を与えることを
自分に許してはいけないと思った
そんなことをしていい自分じゃないと

親すら満足させられないのに
そんな危険なことを私にさせてはいけないと

関係なかったね
私は結構努力家で
そんなに頭も悪くないし
手間も惜しまない
器用じゃないけど
向上心もあるし
根は優しい
視界も意外に広いし
思い切りも悪くない

今の自分で
勝負してみたい

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。