見出し画像

それぞれに関心を持って

娘とお出かけ
整体→買い物→ランチ→美容院
疲れたり時間が余ったら
間でお茶をしたりしながら

いろんな話をする
毎度二人で出掛けると
いろいろ話すが
今回は彼女の中のそれぞれの人格に
関心を持って話すように方向を変えた
過去あった出来事や起きたことが
「どの子がしたこと」なのかを聞きながら
その時々の(現在は主体である)彼女が
どうしていたのか
どう考えたのかを確認する

これにより彼女の理解が
ぐっと進んだ気がする
だって複数人で
様々なことを乗り切ってきたのが
彼女の「リアル」なのだから

主体の彼女は
この複雑な状況下で
その中の誰より「働いて」いるのだ
尊重して尊敬して労って
然るべきだろう

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。