見出し画像

休みはなかった

私はあまり良い生育歴でなく
母との関係で長年苦しかったので
自分が母になるのにだいぶ覚悟が必要だった
でも頑張りたいと思ったし
最大級に頑張ってきた
産休育休のみでほぼフルタイムの勤め
職を変えて間もない旦那が
疲れて眠りこける日曜日も
私に休みはなかった
子どもらが少し大きくなって
習い事を始めたらやはり休みはなかった
そこで気が付いた
「休もうと思うからつらくなる」
「私に休みなどないと思えばよい」のだと
文字通り休み無しを何年も続け
ここまできた
そりゃくたびれているよねえ
と、ようやく自分の中からの悲鳴に気が付く日々だ
休もう
緩もう
楽しもう
眠ろう

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。