見出し画像

Re:start

夏休み自宅療養盆休み
お休みラストの日
好きな漫画を読み返してぐだぐだ過ごすつもりでいたら
頭痛の息子と
生理痛の娘がくっついてきて
なんだか私には幸せな時間だった

他者をどう信じたら良いのか
どう助けたら良いのか
どう助けを求めれば良いのか
どう繋がれば良いのか
一旦失敗してしんどい思いをしたら
考える程にわからなくなって行き
こんなに悲しいなら
いっそ全部棄てればよいのかと
思いあぐね

そんな中での罹患
まだまだ考えも整理も追い付いていないが
確かなのは子どもらを大事に思っていること
今後の行く道の見当がついたなら
歩いていくための力を貯める必要があること
(多分今の私は傷付いている)
多分今はフィクションに力を借りるのが良さそうなこと

また改めて動けそうな
気持ちになれた
よしきっと大丈夫

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。