ミキオサナイ

日常の気づきをなるべく丁寧に考察したい。95年生まれの編集者・ライター
  • ⚾︎野球観戦体験をアップデート⚾︎ 野球観戦大好きな女子 #やきう女子 がもっと野球観戦を楽しむ方法を考えたり、野球への
    52フォロワー
    +4
  • ちょっと与太話をします。 夏の夜明け、東の空に薄く光るおおいぬ座の一等星は、“シリウス”です。 古代エジプト人にとっ
    4フォロワー
  • 日常の一瞬を高密度で高解像度で再生するだけの文章
    3フォロワー

株式会社Waseiを退職し、スポーツ記者になりました

タイトルの通り、株式会社Waseiを退職し、スポーツ紙の新聞記者になりました。画像は、去年12月の『灯台もと暮らし』合宿で小松崎編集長が撮ってくれた写真です(@茅ヶ崎…

コンプレックスって、こぶみたい

私の左脚弁慶には、10円玉サイズの傷跡がある。 中学3年生の頃に、ひょんなことから左脚弁慶に傷を負い、自然治癒するだろうと放って置いたら想像以上に膿んで、切開手術…

ハッピーエンドってなんだろう

人生は素晴らしいものなのか、ただ悲しいものなのか。 主人公は考えるんだけど、最終的に「それは分からない」と、曖昧な結論を出していて。 でも、そこにいたるまでの過…

女が語る魅力的な女の子〜“百合短編集”出版記念イベント〜(3/29夜)

3月29日の夜、大田区池上にある「堤方4306」でバーイベントを開催します!(20時〜23時の間なら、何時に来て何時に帰ってもOKです) このイベントは、創メルが今年2月に出…

100

【2/17】COMITIA127で「女同士の愛」をテーマにした短編集を出します。

創作メルティングポッドこと創メルは、2月17日に開催される「COMITIA127」に短編集を出展します。 会場は、東京ビッグサイト西1・2・3ホール。私たちのブースは「て50b」…

100

「才能」と「高校野球」をテーマに小説を書こうと思った理由【創作メルティングポッド#03】

才能について書こうと思ったのは、何か強烈なエピソードや原体験があったからというのではなく、ただなんとなくずっと、才能というものを意識して生きてきた自分がいること…

100