見出し画像

【くじら役者インタビュー⑤】ムツキ役:えみりー(客演)

劇団三毛猫座 第七回本公演「くじらの昇る海底」に出演する役者のインタビュー。
第五回はムツキ役の客演、えみりーです。

えみりーさんはフリーの役者として活躍中。今回オーディションを経て、三毛猫座に初出演となります。

自己紹介

初めまして。えみりーと申します。学生時代に劇団月光斜に所属し、卒団後はフリーの役者として活動しています。
学生時代に劇団で殺陣に触れる機会があったため、殺陣のある役もこれまで何度か経験してきました。
劇団三毛猫座さんには初出演となります。よろしくお願いします。

演じる役柄について

頼りになる妹。もしクラスメイトだったら、なんだかんだ言いながらもノートを貸してくれそうな子。周りから見たらとてもしっかりして見えるけど、彼女なりの葛藤もあると思っているので、そこに寄り添えるようにありたいです。

作品の印象について

言葉の意味や響き、発し方や受け取り方を深く考えさせられる作品だと感じました。
初めて台本をいただいたときは、国語の詩の授業を思い出しました。

公演のモチーフである「くじら」に関連するエピソードや思い出

この作品への出演が決まったとき、私は幼い頃に家族と見た、くじらの骨格標本を思い出しました。
建物の天井から吊り下げられていたため、くじらのお腹側から空を見ることもできたことを覚えています。
「くじらの昇る海底」はどんな景色になるのか、とても楽しみです。

出演情報

爆劇戦線⚡和田謙二
河元ケンヂの空想活劇
『KYOTOの南はすべてUJI』
~同時上演!ダイヤモンドユカリの世界名作劇場シーズン3~

脚本/演出:河元ケンヂ

【日程】
2022年9月24日(土)・25日(日)
*上演時間は約90分の予定
*開演時間、料金、予約案内は7月末解禁予定

【場所】
ワンダーラーオルケストラ
〒610-0334 京都府京田辺市田辺中央2丁目1-1 西川ビル2F

経歴

大学在学中に劇団月光斜に所属し、役者、スタッフとして活動。現在はフリーの役者として活動。

主な出演作品
2021年 劇団翠星乱舞vol.3「Dark Knight」ルーシィ役
2016年 演劇プロデュース 動-shin vol.2「未来~いまのきみへ~」
2015年 てんこもり堂&KAIKA劇団 会華*開可「お家に帰りたい」ワタシ役

公演情報

劇団三毛猫座 第七回本公演「くじらの昇る海底」

2022年
8月19日(金) 19:00
8月20日(土) 13:00/18:00
8月21日(日) 13:00
 受付開始は45分前、開場は30分前
 上演時間は約80分を予定

会場:THEATRE E9 KYOTO
アクセス:〒601-8013 京都府京都市南区東九条南河原町9-1

チケット情報
▶お申込みはこちら
(https://askyoto.or.jp/e9/ticket/20220819

特典付きのお申込み(8/15迄)はこちら
(https://motion-gallery.net/projects/mikeneco_2022


※特典付き…クラウドファンディングのリターンとして特別観覧席ステージツアー付のチケットをご用意しています。詳細はリンク先をご覧ください。既にE9のサイトでチケットご予約済みの方は、ご予約が重複してしまうのでお気を付けください。

最新情報

各SNSにて最新情報や稽古の様子を随時発信しているのでぜひチェックしてください!
Twitter 
Facebook
Instagram

劇団公式HP

お問い合わせ先
mikeneco.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?