見出し画像

2021/8/14-15 舞台~家族のはなし~ in 長野①

マイスウィートハニー安藤千伽奈ちゃんが
初めて舞台に出演するということで長野へ🚅💨

そして長野へ行く前にちかなちゃんの故郷である御代田町に寄ろう!

と思ったのですが、、
大雨の影響でしなの鉄道が運休!

軽井沢で降りても御代田に行けないし、
これはもう諦めるか。。

と諦めかけたところでフォロワーさんから

佐久平なら迎えにいけますよ?」と。

この世に神はいるんですね。
たまにはお参りをしようと思いました。

そんな訳で新幹線を佐久平で途中下車

画像1

佐久平とか生まれて初めて降りたよ。
というか、この先も降りることある?

と思ったりもしましたが、
ちかなちゃんに怒られそうなのでお口チャック🤐

他のフォロワーさんも1時間半後の新幹線で佐久平に来るということなので、しばらく佐久平のコメダでまったり朝食。もしかして、ちかなちゃんもこのコメダに来たことあるのかな?なーんて思いながらまったり。

フォロワーさんと合流して佐久平のイオンモールへ。お目当ては、落語の時のSRでちかなちゃんがオススメしていた和泉屋さんの「はんじゅくチーズ」。

画像2

口に入れた瞬間溶けて本当に美味しかったです。

佐久から御代田町へ。
車で15分くらいなんですね。
大使のお出迎え。今日も推しメンは可愛い。

画像3

今月号の広報やまゆりもゲット!
なんか毎月ゲットしに来てる気が。笑

画像4

その後は、USHIBEYAさんでメンチカツ!
4回目の訪問にして初めて食べれた。。
お肉が柔らかくてめっちゃ美味しかった…🤤
ちかなちゃんがあれだけオススメする理由もわかります。

あと、このお店に来るたびに入り口のちかなちゃんコーナーがパワーアップしてる気がします。ありがたいお話ですね。

そして自分たちがいるタイミングで御代田町長がいらっしゃって、少しお話しすることもできました。本当にちかなちゃんのことを考えて頂いているようで感謝しかありません。これからもうちの子をよろしくお願い致します。(お前誰やねん)

画像5

その後、ちかなちゃんが大絶賛でおなじみレーマンさんの「チョコがけドライルーツアソート」をゲットしようと、御代田のツルヤに行った訳なのですが、綺麗さっぱり売り切れ🥴

ちかな推し各位が他のツルヤに在庫確認の電話も入れるも(ヲタの行動力よ😂)、どこの店舗にも在庫なし。どうやら夏は入荷してないという話を聞きましたが、実際はどうなんだろう。。

画像6

と色々すったもんだがありまして、
ようやく長野市に向けて移動。

やってきましたホクト文化ホール

画像7

会場では原作パラパラ漫画の原画展が行われていまして、原作者の鉄拳さんもいらっしゃってました。グッズを買うとサインが貰えるということなので、とりあえずゲットするしかない!という訳でゲット!

2ショット写真も撮って頂けました。
エンタ世代なので高まった。笑

画像8

そうこうしているうちに
家族のはなし本番🍎

ちかなちゃん初めての舞台だし、
上手く出来るかな?大丈夫かな?🥺
完全に娘を見守る親の目線です。

でも、そんな心配は無用でしたね。

ステージ上の表情を見て、前々から「この子は絶対演技とかお芝居に向いてる」と思っていたのですが、本当にその通りでした。

初めてとは思えない演技っぷりで表情の変化もすごい。この子はいったい将来どんな凄い役者さんになるんだろうと期待せざるを得ませんでした。

さすが僕の自慢の推しメンです。


ちかなちゃん演じる矢野陽子は、主役の幸太君のバンドのファンで同級生という役どころです。

ちかなちゃんの演技力と表現力が想像以上に高くて、きゅるっきゅるな瞳で幸太くんを見つめたりしている訳ですよ。おかげさまで見てるこっちは「(;`皿´)グヌヌ」状態な訳です。

事前にちかなちゃんから「嫉妬すんなよー?笑」なんて言われてたんですが、あなたの演技力が凄いせいで大嫉妬だよ!まったくもう!!笑

脚本で最後は(ネタバレ自主規制)になるんですが、その時にちかな推しはみんな同じ気持ちになると思います。笑

終演後に軽くマネージャーSさんとお話をさせて頂いたのですが、それを言ったら大爆笑されましたwww

舞台のお話としては、地方(長野)から上京した息子と故郷の家族の絆を表現したお話です。特に地方から上京した方には共感できる話だと思います。僕もすごく共感しました。

話としても面白くて感動できる作品なので、ちかなちゃん推しだけじゃなくて、少しでも興味のある方は東京公演もあるので行ってみて欲しいですね。

今回の舞台の原作となる2つのパラパラ漫画です。興味ある方はぜひ。

今日の舞台を見て、ちかなちゃんの才能を感じて、これから色んな役を演じるちかなちゃんが見たくなりましたね。お芝居の仕事がこれから増えていくと良いなぁ、なんて思いました。

あ、できれば恋人役とかは控え目にお願いします(小声)

終演後は長野といえばバニクマン!
いや、落語の時に行っただけの話なんですが。笑

でも、ナナコさんもツイートで言ってたお店なので実は有名店なのかな?

こういうご時世なので前みたいに大人数でってことはできませんが、こうしてちかなちゃんのファンと交流できるのもイベントの楽しみなんですよね。

思えば、長野のイベント(落語、城山動物園、家族のはなし)を通じて、新しく知り合ったちかなちゃんファン、仲良くなったちかなちゃんファンがめちゃくちゃ増えたので、素敵な出会いをくれたちかなちゃんには本当に感謝です。

そして、ちかなちゃんが長野でお仕事をするきっかけにもなった西村菜那子さん(通称ボス)にも感謝です。ありがとうございます。

ちかなちゃんのイベントを通じて、これからも色んな出会いがあると良いでですね。あ、僕はいつでも誰でもウェルカムです。たぶん人見知りとは真逆の人間ですので安心してください🙃

逆に「こいつうるせーよ」と思われてたらすいませんごめんなさい。生暖かく見守っていてください。。笑

と、長くなりすぎたので2日目はその②に続きます。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?