見出し画像

どうして大家さんになった?⑤

いきなり起業で美容講座?

今思えば大した準備もせずにそんな物事が上手く運ぶ訳もありません。

でもその時はやってみたかったんですよね。

やらずに後悔よりはやって後悔、と。

結局、学びに時間とお金をかけただけで

その美容系講座は3年程で辞めました。

3年も細々でも続いたから良かったのか、

もっと早く諦めた方がキズが浅くて済んだのか。

今となっては何とも言えませんが、、、。


この美容系の起業の3年間で良かったことといえば、

両親の介護でパンクしそうだった私が

学びたいという前向きな気持ちがあったから

気持ちが折れなかったことくらいでしょうか。

この美容系の講座に見切りを付けるかどうかで悩んでいた時に

「不動産投資」と言うものがあることを知りました。

「不動産投資」と言うのはざっくり言うと、

賃貸用の不動産を購入し、

賃貸物件として貸し出して家賃収入を得る方法です。

不動産を購入する時は金融機関から借入をし、

毎月の支払いや税金などはお家賃から賄うのです。

その残りが収入になります。返済などの経費を

お家賃の半分程度に抑えるのが理想です。

ネットで色々検索し、私のような何が出来る訳でもなく、

これまでほとんど夫の扶養内でしか稼いでこなかった人間でも

もしかしたら何とかなるの?!と思ってしまったんですね。

(本当はそんなに簡単なものじゃないんですが)

不動産を所有することに興味があった、というのもありました。

そして何よりも私がその気になっちゃったのは、

不動産投資をしている先輩大家さん達のブログが圧倒的に面白かったんです!

大家さんをやっている方って、人間的なスケールが大きくて

何かあっても「ど〜んと来い!」みたいな

太っ腹で頼りがいのありそうな方ばかりなんですよ

面白いものやワクワクする事に猛烈に惹かれちゃう私としては、

不動産投資の魅力と言う沼にずぶずぶとハマって行ってしまったんですね。

そしてこれまでのような「労働収入」だけに頼るのではなく、

投資によって得られる収入ならばパートを続けながらでも

もしパートの仕事がポシャっちゃったとしても

収入の道が途切れてしまわない。

自分がやりたい、やろうと思って実行すれば、

他人の評価で採用や不採用が決定してしまう世界とは

別のところで生きることが出来るのです。

それってすごい立ち位置の変換です❣️

 →ちなみに投資家のバイブルである

 「金持ち父さん、貧乏父さん」は私は未だに読んでいません💦

結局、私ってこんなレベルです(笑)


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓