見出し画像

筋トレの適正年齢


先日、我がLAのFIT BODYパーソナルトレーニング84歳最年長男性クライアント様

から「10月に日本に遊びに行く事にしました」と嬉しいご報告がありました。

2年前、脚の手術の宣告を受けた81歳の奥様が、

筋肉を付けて手術を回避しようと先にご入会され、どんどんと身体が良くなって行くのに興味を持たれ、元々このような筋肉トレーニングは全く興味はありませんでしたが、意を決してご入会されました。

ご入会された時は、「もう人生でやり残した事は無い」と仏様のような顔で仰っていましたが、身体が徐々に動くなるにつれ、ゴルフに似たグランドゴルフを始めたり、昔やっていた社交ダンスを再開したりと、活動的になって来て、レッスンの合間に、「体力を付けて、もう一度日本に行きたい」と良く言うようになり、念願の日本旅行の目標が叶ったので私も自分の事のように嬉しかったです。

また先日アイスホッケーを行っている最年少14歳クライアント様からカリフォルニア州選手権優勝しましたと嬉しい報告がありました。

あどけなさの残る13歳で入会した時は、

親御さんが、筋トレのような事をすると背が伸びなくなるのでは無いかと心配されていましたが、あっという間にお母さんを越し、お父さんも超す背丈となり逞しくなって行きました。

筋力トレーニングをする事によってのメリットは、筋肉合成や脂肪燃焼だけで無く、成長ホルモンやテストステロンと言った若返りホルモンをシニアの方々には刺激し、ユースの人達には、健全な発育を促す事になります。

当然、クライアント層が一番多い中年層が、適切な筋トレと食事を行うとお腹のだぶつき、二の腕、タプタプの脚が見る見る引き締まってくる事になります。

LAの我が愛するFIT BODYパーソナルトレーニングのクライアント様の方々、読者の皆様、2023年今年の夏、心身共に最高の夏を過ごせるよう今から頑張りましょう!

Dream Big
Mike Miyamoto
CEO & Head Trainer of
FIT BODY PERSONAL TRAINING

FIT BODY<LAの本格ダイエット美ボディ改造パーソナルトレーニング>
運動嫌い、中高年太り歓迎!
代表:マイク宮本
住所:22715 Hawthorne Blvd、Torrance CA 90505 USA
電話・テキスト:310-803-0155
LINE ID:fit_body
メール: info.fit.body1@gmail.com
<営業時間>
月~金 & 日:7AM-6PM
    土:定休日
ウエブ:
https://tgx.vivinavi.com/fit_body

<LAのカリスマトレーナー・マイク宮本>
Musclemania®ナチュラルボディビルライト級世界王者(2012年)
Model Universe™世界大会公式コーチ(2015年)
Ms.Bikini California™国際公認審査員(2017年)
Fit Body Personal Training™代表パーソナルトレーナー(2017年~)
神奈川県相模原市出身(1974年生まれ)ロサンゼルス在住(2006年~)
Troy University™ Master of Business Administratinon卒(2005年)

Weekly LALALA2021年6月18日号「働く人の活動NOTE」掲載
記事

日刊サン2020年1月11日「Los Angelesの顔」掲載記事

Lighthouse2018年7月号アンチエイジング万歳!40歳からの自惚れボディ監修記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?