見出し画像

自分の人生を生きるということ

自らの意思で動く
自分で見極める
自活力は早いうちから鍛えた方がいい

人に助けてもらえるのを待つのではなく、自ら助けてもらいに行く
そして、助けてもらった際には感謝の気持ちを絶対に忘れない
人にされて嫌だったことは積極的に忘れて、人にされて嬉しかったことは積極的に記憶する

周囲の人に対して感謝の気持ちを伝えられる人は、周囲の人からも感謝を伝えてもらえるようになる
人によく思われたくば、まずは自分から人に良くしていく
自分を大きく見せたくば、器を大きくする

外見ばかりを気にして中身が疎かになると、中身空っぽな人間になってしまう
だからこそ、外見を整えることも大事であるが、それ以上に中身を整える必要がある

洗練された人間とは、敢えて取り繕わずとも自然とその凄さが滲み出てくるものだと私は思う

記事にご興味を持っていただいた方の中でもし、サポートしてもいいよー!という方いらっしゃいましたら、ご支援いただけますと幸いです。いただいたサポートはクリエイターとして、今後も充実したコンテンツを皆様にご提供し続けられるよう、全てモチベーション維持・向上に充てさせていただきます🐈