見出し画像

【4/6】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く みのミュージック

4月6日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(9:20)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(10:30) 

 今日はお休なのでまた朝からウォーキングして、途中に快活CLUBでモーニング(トースト)を食べてきました。

 毎回読む「グランドジャンプ」で『プレイボール2』を読みました。何と谷口率い墨谷高校が東東京予選を勝ちぬいて甲子園出場を決めてしまいました。なのでそろそろエンディングというか「風呂敷をたたむ」方向に行きそうです。もともとの作画がちばあきお先生(ちばてつや先生の弟)なので、どう見ても「ちばてつや風キャラクターがたくさん登場してます(笑)

 以前よく観てたyoutubeチャンネル「みのミュージック」でビートルズの「リンゴ・スターについて語ってる動画を観ました。

真の天才リンゴ・スター

 このチャンネルではビートルズについて良く語っててビートルズ好きの僕にとってとても好きなチャンネルです。
 その中でかなりマニア的(!)な動画でこんなのがありました。

ベースラインだけでビートルズの曲を当てろ!【クイズ】

いやあ、これは難しいですね。バンバン当ててたUP主は凄いですね。

ドラムだけ聴いてビートルズの楽曲を当てろ!

 これも難しい(*_*;
 てか、こういうの聴いてると単純なパターンが一切ないのがすごいですね。さすがリンゴというか、ビートルズ・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?