見出し画像

【3/17】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『しゃぶ葉』

3月17日のウォーキングコース
市役所前(9:20)~大津通南下~久屋大通交差点~栄交差点~矢場町~若宮大通(10:22)

 今日はお休みでした。ウォーキングは久しぶりに市役所前から大津通を歩くコースにしてみました。途中でドン・キホーテ横の快活CLUBでモーニングをいただきました。この日はグランドジャンプの「王様の仕立て屋~下町テーラー~」を読みました。最近はおちゃらけパート(?)が増えてて僕的には嬉しいです(笑)

・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 この日は帰宅後、「ジモティー」で家具を買って車で引き取りに行くミッションがあったので晩御飯は外食になりました。そこで今まで行ったことのない『しゃぶ葉』に行ってみることにしました。
 しゃぶしゃぶ食べ放題ですが、先日焼肉を食べたばかりなのでここでは「豚バラ」(いちばんライトなメニュー)にしました。
さっそく野菜を取ってきて投入。実はしゃぶしゃぶは野菜が思う存分食べられるのが好きなんです。肉はオマケといった感じ(笑)

 最初鶏肉を頼んで食べてみましたが、煮えるのに時間がかかる(!)のでもっぱらバラ肉を注文するようにしました。

 さんざん食べて満足しました。デザートはみんな大好き?ワッフルもありましたが、もうお腹いっぱいで入りません。なのでソフトクリームをいただきました。

 次回は一人で野菜を思う存分食べに来ようかなと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?