見出し画像

【2/16】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『カラーで観る二・二六事件』

2月16日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(8:15)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~快活CLUB~大津通南下~若宮大通(9:30)

 今日はお休みなので朝からウォーキングの予定ですが・・珍しいことに朝食用のパンが切らしてました。なので着替えてコンタクトつけてウォーキングに出ることにしました。で、ウォーキング中に「快活CLUB」のモーニングを朝食にしようと☆

 いつもモーニングを食べるこのお店は、トースターで焼くと「焼き」が足りなくてもう一回焼くんですが、するとたまにこうなります(笑)


・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 スマホのyoutubeお勧め動画に「二・二六事件」の動画がアップされてました。事件に関しては、昔NHK地上波でオンエアされた番組もいくつか観ましたしyoutube動画も観ていたのでもういいかなと思ったんですが・・
『歴史さんぽ』というUP主の動画はサムネイル画像がカラー写真になってます。当たり前ですが、当時の写真で今まで公開されたものはすべて白黒でした。おそらくそれをカラー化したんだと思いますが、それがすごく新鮮なので思わず観てしまいました。

[歴史さんぽ]カラーで観る、二・二六事件『クーデターの黒幕は!?』

 内容は特に目新しいものではなく、以前に観た動画とほとんど同じでしたが、写真がカラーなのがいいですね☆この写真を観てるだけでも楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?